昨日、2月16日午後2時前頃彩雲が出ていました。

 

その後、南の方から雲やってきたのですけど、それが乳房雲?(ボツボツで気持ち悪い雲なんです)みたいな雲だったのですよ。これは、雨が降るか知らん?と思っていましたが、晴れてきました。

 

 

 


 

↓こちらでお知らせしていた、X3.3とM9.0の影響についてですが、

 

 


 

 

2月14日15時半ごろ、京都府で震度4の地震があり、その30分ほど後に鳥島近海でM5.3、海外でもミクロネシアやチリでM6.0の地震があり、

 

2月15日12時半過ぎ、佐渡付近でM5.1震度3の地震、15時半ごろ、新潟県上中越沖でM5.0、桜島で噴火と大変なことになっていましたが、

 

皆さんの杖のお陰で、大したことにはならず、よかったです。

ありがとうございました。

 


 

↓こちらに追記で地震の詳細は載せておきました。

 

 

 

 

 

なんて、ホッとしたのもつかの間、またXフレアですよ。ふぅ。

昨日2月16日15時42分ごろ、西の方で発生したようです。

 

SolarSoft

 

 

 

X2.5とM3.0が起きています。同じ黒点群(3576)で起きているようです。

 

太陽フレア

太陽X線

 

 


 

太陽の様子です。

SDO衛星AIA304Åの世界時間2月15日から16日ごろまでの様子です。

 

 

 

 

こちらは、世界時間15日23時ごろに起きた炎の噴出です。火の噴き方が半端ないです!


 

GOES太陽紫外線撮像装置(SUVI)

 

 


 

世界時間2月16日6時42分に起きた、X2.5フレアの様子ですが、こちらも炎が一緒に噴出しています。Youtubeでどうぞ。

 

 

 

 

ちなみに地球の大きさって、こんなもんらしいです。可愛いです!

 

 

 

 


 

 

世界時間11日から16日までのSTEREO Ahead衛星の様子です。
 

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

わあああああーッ!! と思わず叫びたくなるようなド迫力です。これ、来るのぉ!?
 

真下に噴き出した爆発は太陽の向こう側で起きたものですが、こちらへも爆風を飛ばしています。この影響が今日、明日頃やってきそうです。上に爆風を飛ばしているのはフィラメントの噴出のようです。で、問題のX2.5フレアの爆風ですが、この影響がやって来るのが、来る19日、20日ごろとなりそうです。
 

 

 


 

HI1

太陽が右側で地球がカメラの方角にあります。

HI1の画像を見ると、X2.5フレアの爆風がやって来るのがわかります。
 

 

 

 

 

 

こちら、アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測です。

これによると、地球は直接的な爆風の影響は免れたようです。ホッ!
 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

でも、薄い爆風はやってきますので、一応、地震、悪天候、通信障害、体調不良、電車の遅延などに注意してくださいね。

 


 

真正面でXフレアが起きなければ、大地震は大丈夫と思いますが、いかんせん、小さすぎる地球ですので、太陽のクシャミで一つで吹き飛びそう。

 

最近、何が起きるかわかりませんので、一応、抑えておきましょう。

 

 

今日、2月17日択捉島南東沖でM4.9地震が起きています。

 

地震情報

 

 

 

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

まずは、お住まいの地面に力を入れて、土地に力を入れていきます。

能登で地震が相次ぎましたので、能登地方の地震も抑えます。

早く、復旧してもらいたいです。
 

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージで時計回りのエネルギーを注入してください。

今回も能登地方、新潟地方の震源地付近に時計回りのエネルギーを注入してください。

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の能登地方および日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

 

 

 

皆さんの杖の力で活動はだいぶ抑えられていると思いますが、

突発的な太陽活動を抑えておきます。

 

太陽黒点

太陽黒点相対数の推定値

( )の数値は太陽黒点相対数算出のために利用されている観測所の数

 

 

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

【追記】2月20日に与那国島近海で、M5.1とM5.4の地震がありました。

 

 

地震情報

 

 

地震情報