久しぶりに年の神から地震予告です。

朝、9時半ごろ降りてきたので取り急ぎお知らせします。


 

 

10時半過ぎに能登で地震があったので、それかもしれませんが、神々って複合的に知らせてくるので、他の地方も要注意。

 

地震情報

 

 

●2/14 年の神

千春か?

(はい。どなた?お父さん?)

「月のいすゞ真示」を持て。

一緒に杖を使うぞ。

(←この時点で父でないことがわかりました)

(はい。地震ですか?←だれだろう?)

かなり揺れそうだ。

震度5以上覚悟だ。

だが、災害にはならん。仕組みが働いていいる。

確かめたところカイの方が揺れる。

(カイとは日本海?南海?)

太平洋の…一緒に抑えるぞ。

(カイって山梨県の甲斐ですか?←場所はあてになりません)

東京に近いが心配するな。

今まで通りだ。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

震度を小さくし給え。

山の動きを抑え給え。

(←噴火!?箱根山?南アルプスか?)

噴火を抑え給え。

地震の震度を抑え給え。

これでいいだろう。

(どなたですか?)

年の神だ。

(あら、年の神さま、雰囲気が違っていました。お久しぶりです)

心配ない。いずれいい年になる。

太古の力が動いている。

大丈夫だ。心配ない。

(わかりました。ありがとうございます)

 

 

言葉ここまです。

皆さんの杖が効いているので、大きな災害にはならないと思います。
 


 

 

↓こちらでお知らせした、

 

 

 

世界時間10日に起きたM9.0の爆風と北側(太陽の上の)で起きたフィラメント噴出のSTEREO Ahead衛星の画像がようやく出てきました。これで爆風の様子がわかります。

 


 

世界時間11日から13日のSTEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

太陽の真正面で起きたM9.0フレアは下向きに爆風を飛ばしていそうですね。

直撃ではなさそうで、よかったです。

 

 

 


 

HI1

太陽が右側で地球がカメラの方角にあります。

こちらでも下向きに爆風を飛ばしているのが確認できます。

フィラメントの噴出が稲妻のようにピッカ!としたので密度が、そうとう濃いのがわかりますが、上向きなので直撃は免れたようです。

でも、これから、これらの爆風がやってきそうです。

 

 

 


 

ちなみに明日、15日は古くは1923年関東大震災M7.9、2016年熊本地震本震M7.3が起きている太陽面です。

 

最近ではトンガ、メキシコ、チリがよく揺れる太陽面で、規模の大きな大地震が起きています。

日本では2023年3月1日に青森県東方沖でM6.1、震度4の地震が起きています。

 

しばらく、地震、火山噴火、悪天候、通信障害、体調不良、電車の遅延などに注意してくださいね。

 


 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の能登地方および日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

【追記】2月14日15時半ごろ、京都で震度4の地震がありました。京都の皆さん、ビックリしただろうに。その30分ほど後に鳥島近海でM5.3、ミクロネシアやチリでもM6.0の地震が起きています。2月15日12時半過ぎ、佐渡付近でM5.1震度3の地震が起きています。

 

八坂さんに「桜島が噴火したようだよ」と教えてもらいました。被害はなさそうです。

 

 

 

皆さんの杖が効いていたので、大きな震度の地震にならずに済みました。

ご協力くださった、皆さん、ありがとうございました!

 

 

地震情報

 

 

 

地震情報

 

 

世界的にもありました。


 

【2024年02月14日 20時40分 (02月14日 11:40:21 UTC)、ミクロネシア、M6、約10km、北緯10.996度/東経138.610度】  

【2024年02月14日 10時31分、(02月14日 01:31:41UTC)チリ、M6、約22.405km、南緯28.916度/西経71.526度】          

 

震源地(USGS)

 

2月15日お昼過ぎに佐渡付近でM5.1震度3の地震。

 

地震情報


 

 

あら、また能登の近くで地震が起きたようです。

 

地震情報