サントネージュからペットボトル入りワインが登場 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆


ABLOG~えぃびぃろーぐ~


この間行ってきたサントネージュワイン工場 。

今は震災(節電)の影響で土日は工場見学をやっていないそうです。汗



でも予約をすれば土日でもワインテイスティングはやってくれますよー。音譜


全身青い服をきた、とっても親切な方が案内してくれました。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~


ここにくれば誰しもタルの中に入って写真を撮りたくなること間違いなし。笑



そんなSt.Neigeからなんとペットボトルに入ったワインが発売されました。


ペットボトルの軽く、割れにくく、扱いやすいという利点を採用したんですねーニコニコ




これなら瓶詰めされたワインよりも身近に感じます。

それにワインのコルク問題の心配もないし。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

Rela(リラ)


の赤と白です。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ラベルはぶどうをイメージしてあるみたいです。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ほおおお


身近なワインですね。


軽いっていうところがいい。

合格

冷やすとおいしいらしいので早速冷蔵庫へ。





ABLOG~えぃびぃろーぐ~

赤をのんでみました。


両方とも甘口みたいです。ワイン

すっきりとしていてさわやかで、飲みやすい!!



これならワインをあまりのまないという人にもいけます。ぶどう


結構甘いので食事と一緒にというよりも、食前、食後やリラックスしてTVを見ながらのみたいワインです。

このワインにナッツいりのクリームチーズをおつまみにして、大人の至福の時間を過ごしてみたいな~なんて音譜


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


しかもペットボトルに入っているから、ジュースみたいな感覚ですがね。オレンジ


うっかり冷蔵庫に入っているワインをジュースと間違えて誰かががぶ飲みしなければいいのですが。ガーン