ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆


プロフィール

旅行が大好きです!飛行機

毎年どこかの国に旅行しています。そして夢だった世界一周旅行も達成!!

お国が違えば文化も違うということを実感しました流れ星


賞をいただきました

第46回RSPお台場 理研ビタミン株式会社様 ベストブロガー企業賞

第43回RSP白金台 株式会社わかさ生活様 ベストブロガー企業賞

第42回RSP品川 TKPガーデンシティ千葉様 ベストブロガー企業賞

第40回RSPお台場 株式会社ワイ’ズ様 ベストブロガー企業賞

第36回RSP白金台 株式会社タイヨーラボ様 ベストブロガー企業賞

第35回RSP東京ベイ 永谷園通販様 ベストブロガー企業賞

第26回RSP品川 ライオン株式会社様 ベストブロガー企業賞


テーマ:
子どもにおもちゃを買ってあげるならどんなものがいいでしょう?

やっぱり安全性の高いものかな

木のおもちゃは木の温もりが感じられるしいいですよね

老舗のブリオのは木製でも電池で動くタイプがあるようです


電池で動くものは持ってないので次はこれかな


1歳半からのマイファーストバッテリーパワーレールセットを体験しよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイデスの三輪車

 

子どもが、一歳半を過ぎ活発に動くようになりました音譜
特に乗り物系が大好き!

おもちゃの車や、三輪車に乗るのが本当に大好きで、近くで乗れるところに自転車で連れて行っては遊んでいます。

電車や自転車も大好き新幹線前

動くから好きなんでしょうかウインク

三輪車が自宅にあればいいなーと思います

このデザインがかっこいい三輪車に注目

 

アイデス
 

 

【モニター募集】この秋、ラビットトライクで三輪車デビュー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信州(長野)と言えば何を思い浮かべるでしょう?

そば、善光寺、りんご、雪?

最近では平均寿命が日本一の長寿県としても知られるようになりましたね


信州へは何度か行ったことがあるのですが一番の印象は空気がきれいなことですかね

東京から意外に近いですが、自然豊かで少しひんやりしてとっても空気が新鮮に感じられました


そんな魅力な長野ですが東京のアンテナショップはどこにあるかご存知でしょうか?


なんと銀座の一等地、中央通りから一本入ったすずらん通りにあるんです

和光や三越からすぐ近くです


アンテナショップの名前は銀座NAGANO





一階は長野県の特産物が買えるのですが二階はイベントスペースになっており料理講習会などが行われていたりします


今回はそこで美味しい信州野菜についてのイベントがあり参加してきました





信州が野菜豊富なイメージありました?
私は長野に行ったときに白菜やレタスの栽培が盛んだと聞いて知っていましたがそれまでは気にしたことがなく野菜栽培が盛んだとしりませんでした

今回は信州野菜を使った料理もいただけるということでワクワク


信州野菜についてのトークゲストは三児のママでもある、くわばたりえさん





ウェルカムドリンクとしてだされたのは
●夏白菜のジュース




白菜のほかにりんご、ジャージー牛のヨーグルトが入っているそうです

白菜のしゃきしゃきが残っていてジュースとしても美味しく飲めました

白菜がジュースになるなんて驚きですよね


そして出されたのは
●高原野菜もりもりタコライス
●夏白菜のコールスローサラダ
●栄養満点!緑野菜の冷製ミルクスープ
●真っ赤なお野菜ゼリー~シャインマスカット添え~



↑タコライス



↑夏白菜のコールスローサラダ



↑冷製ミルクスープ



↑お野菜ゼリー


どれもお野菜がたっぷり使われています 

長野県が長寿日本一なのは長野の方がたくさんお野菜を食べるかららしいです
味噌汁にしても野菜を10種類位入れてたのを目にしたこともあります

レタスにミニトマト、白菜、セロリ、パセリなどいろんな野菜が入っていて子どももパクパク食べていました

トマトは最初から食べない子だったのでトマトのゼリーは食べませんでしたがショボーン

特に驚いたのは、普段生野菜を食べないのに夏白菜のコールスローサラダに入ってる生の白菜を自分からいっぱい食べてたこと

少し甘くて水気もたっぷりだったので固くなく食べやすかったのが良かったのかもしれません

聞けば、今回のランチは子どもでも食べやすいように薄味で作ってあったそうです


特に夏白菜がおいしかった信州野菜のランチですが、信州野菜が美味しいのにはちゃんとしたワケがあるんです

それは信州の気候

昼間は気温が上がりますが夜になるとものすごく冷える、この寒暖差が美味しい野菜を作っているのです

冷えるのは標高が高いからかもしれませんね
農地の約8割が標高500m以上にあるそうです

よく、寒いと自分で凍らないように糖分を出すので甘くなるって言いますよね

その効果が出ているのでしょう
美味しい野菜ができる環境が整っていたんですね

また、流通体系もコールドチェーンという、野菜の鮮度を保つために低温で野菜を保冷し出荷するシステムを採用しているそうです



また、イベントでは信州の豊かな自然の紹介もありました

野辺山高原というところでは星がすごくきれいに見えるそうです

そのため天体観測所があるそうなんです

周りに明るい街灯もなく空が開けてる場所って都会じゃまず望めませんから星が見たくなったら行ってみるといいかもしれません

天体観測所だけでなく、宇宙電波観測所もあり、子どもの興味をそそりそうです

長野県からは宇宙飛行士も出ていますのでこういう環境で育てば宇宙飛行士にもなれたりして??




大自然の中にいると五感が発達するので育ち盛りの子どもにとってはいい環境ですよね

都会では経験できないことがたくさんありそうです

仕事があれば田舎に移りたいって気もしますが現実的には一年に二回くらい行くのがうちにとっては精一杯かな

お土産にお野菜も沢山いただきました






ズッキーニと水菜はスープにして、サニーレタスはサラダにして美味しくいただきました爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は特になんですが、子どものご飯を用意するのってけっこう大変

薄味にしたものをべつに用意して食べさせて、同時に自分のご飯を用意して食べてとやってると一時間なんてあっという間です

おまけに洗濯をしたりすると時間がぜんぜん足りなーい!



この間届いたこちらのセット、忙しい朝に大助かりなんです






スープとカフェオレがセットになっていてお湯で作るだけの簡単インスタント






ブレンディのカフェオレスティックは甘さの違うものが三タイプ




クノールカップスープは
クリーミーポタージュ、
オニオンスープ、
コーンポタージュの三種類



これにパンなんかを追加するだけで朝ごはんになるので大人のご飯を用意する負担が軽くなります
べーっだ!

しかも開けるとそのまま立てて使えるダンボールのセットになっているのでテーブルなどに置いておけるのも嬉しいチョキ

朝はまだひんやりとしているので温かいスープがあるだけでからだが温まり活動するぞという気になりますよねラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディズニーシーのさくらスポットはそんなに多くありませんが咲いているものもあるんですよね

ザンビーニ裏のポップコーンワゴンの隣に河津桜がありますがあそこはもう散ってしまっていました


ザンビーニ横の階段の花壇では菜の花が咲いていました

それもまたこの時期にしか見られないので貴重です





その代わりアラビアンのサルタンズオアシス横に桜の木が二本ありましたよ






風流ですね(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月19日から秋葉原で開催されているB-1 グランプリ食堂に行ってきました

B-1グランプリ食堂



全国のご当地グルメが15種類、秋葉原で食べられちゃう期間限定のイベントです

なのでいつか行こうと思っているとそのうち終わっちゃうので要注意ですよ!!

場所はJR 山手線の高架下
秋葉原UDX の向かい側です

メニューは15種類で中央付近の券売機で食券を買ってからお目当てのワゴンに並びます
ドリンクはドリンクブースで購入でき食券不用です

Suicaで払う場合は食券の購入が必要ないみたいです



この日は休日でしたが券売機には列はなし

でも人気のご当地グルメのワゴンには列が出来ていました
ひとつのワゴンで二種類のご当地グルメが売られているところもあります




食べる場所も割りとありましたが休日ということもあり席に座れず立って食べている人の姿もありました

ほとんどの席が高架下の吹きっさらしにありましたが一ヵ所だけ簡易的な建物の中で食べられるスペースもありました

そこには水やSuicaのチャージ機もありましたよ

15種類のメニューの中からいくつか食べてみました

ハーフサイズがあるものもありましたが一皿ずつは小さめでした

一人でも3皿は食べられそうに思いました





まずいただいたのはこちら

●駒ヶ根ソースカツ丼 



白いご飯の上にキャベツ、その上にカツがのっています
小ぶりのカツに甘いソースが染み込んでいてこれがシャキシャキとしたキャベツとよくあいます
キャベツが壁となりソースがご飯にしみこまないのでご飯はご飯で味わいながら食べられます
このご飯も柔らかくてちょっともちっとしていてほんのり甘くて美味しかったー赤薔薇

続いて、
●備後府中焼き



薄いお好み焼きの生地の上にたっぷりの麺
その上に卵焼き
たっぷりのソースと青のり
食欲をそそる絵面です
お好み焼きの生地がとってももちもちで薄いのにお箸で切ろうとしてもなかなか切れないくらいもっちもち
ソースが濃いのでご飯がついてても食べられそう


●勝浦タンタンメン




ラー油とごま油が入ったスープは見るからに辛そう
これが食べたら思った以上に辛い辛いびっくり

タンタンメンにしては珍しく玉ねぎが入っています
この玉ねぎが甘くて柔らかいのですがスープが辛いので口休めにならず

食べれば食べるほど口の中がヒリヒリ
でも嫌な辛さじゃなく食べ終わったら不思議とまた食べたいと思っちゃうんです
スープを飲んだらニンニクのかけらが入っていたことに気がつきました
麻婆豆腐にちょっと似ています


●釧路ザンタレ




鶏の唐揚げを意味するザンギに甘辛のタレがかかっているので釧路ザンタレと言うみたいです

衣がカリカリで大きな唐揚げが何個か入って400円

しょうゆベースの味付けでカリカリの衣に
甘酸っぱいたれがかかっています
食べた感じは揚げ物だけどお肉がさっぱりしていてあまり胃にもたれない、たくさん食べても平気な気がしました

タレがもうちょっと多くてもいいかな


●郡上奥美濃カレーひっちゃく棒





柔らかいご飯に牛肉が巻かれており、その上にカレーがかかっていると言う斬新なカレー
中にも挽き肉が入っているので肉好きにはいいですよね
さらにカレーにはマヨネーズがかかっていてマイルドな味に仕上がっています

カレーが濃いめだなと思ったら地味噌が入っているようです

とりきれなかったカレーはフランスパンで残さず食べられるので最後まで美味しくたべられます


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

メニューは不定期で入れ替わるそうなので食べたいものがある場合はお早めに


そしてドリンクはアルコール類も充実していますよ




お客さんは秋葉原という場所柄なのか、男性のお一人様やグループが多かったです

スイーツはなかったので少しあるといいなーと思いました得意げ

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいチョコレートで有名なsadaharu AOKI のマカロンチョコレートを食べました

カラフルで見た目も鮮やかビックリマーク




マカロンをチョコレートでコーティングさせてあるのですがマカロンの食感がとっても軽いんです

味が濃いめのもののほうがしっかり味が伝わるのでおすすめニコニコ

薄いとチョコレートの味に負けちゃうんじゃないかというのが個人的見解です





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピューロランドのアトラクションは前回書いたボートライドの他にも色々あり、小さな子どもと一緒に乗れます

乗り物はもうひとつマイメロロードドライブというものがあります

写真を撮るために乗るアトラクションという感じ



6つのスポットで車に乗ったまま写真をとり、後で気に入った写真3つを選んでプリクラのようにデコレーションして購入できるというものです





子どもはまだカメラの方向をみるということができないので目線はいつも違う方を向いていましたI

ライド系はボートライドとこのマイメロロードドライブの二つ



待ち時間はボートライドのほうが混んでいて長いと30分待ちくらいになっていました

その他のアトラクションは待ち時間はほぼなしでしたよ

メルヘンシアターではミュージカルが見られました
この日はミッツ・マングローブさんやジャニーズグループ、sexy zoneのマリウス葉さんが声を担当している不思議の国のハローキティというものでした





ディスカバリーシアターでもショーが見られました
レディジュエルポットというものが出てきて面白かったです
こちらはメルヘンシアターよりも少し小さめ
スマホのような端末を使ってフリフリしてショーに参加します




シアター系は3つあるようですがこの日は一つが休止していてこの二つだけでした

その他はウォークスルーアトラクションです

レディキティと写真が撮れるレディキティハウスは途中に写真を撮りたくなるスポットがいっぱい




かわいい写真を撮るのに夢中になってしまいました


キキララトゥインクリングツアーもかわいいスポットがいっぱい



サンリオキャラクターヒルズはゲームと写真を撮るアトラクション

写真は5ヵ所で撮って購入もできます
ぐでたまやキリミちゃんの写真など面白い背景なので楽しめました


レストランも覗いてみました
キャラクターの形になったカレーなどが食べられるのはサンリオキャラクターヒルズの一階
完成度が高すぎでした
4階にはレストランが二つとカフェがひとつ
ブッフェもあってお腹を満たすにはいいかも

ピューロランドって屋内型ですぐまわれて時間が余るんじゃないかと思われますが、朝から夜まで楽しめました音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンリオピューロランドに入ると真ん中に大きくたたずむ知恵の木
その周りでパレードがあるのですがいろんなキャラクターがたくさん登場するんです


この日はかなり前から場所とりがあってギリギリに行ったらみる場所がなく後ろのほうから隙間を見つけてみる形になりましたあせる



パレードの前には、ぐでたまがカートで登場

パレードで使うミラクルライトの販売をしています
ミラクルライトはパレードのシーンに合わせて色が変わるのでパレードに参加している感じが増します


パレードの内容はキャラクター登場
キティちゃんがゴンドラに乗って登場
悪役登場
エンディング

と、ストーリー仕立てです





のほほんとしたかわいいキャラクターだけでなく上から吊るされた布につかまったりバンジーのような伸び縮みするロープにつかまってジャンプしたりとけっこう迫力ある演技もありますよ






全部終わるまで25分とけっこう長いですよ

そしてパレードやショーのあとにはキャラクターと写真が撮れる時間があります

すぐにいっぱいになるので目当てのキャラクター一本に絞って列に並ぶといいかも

その他館内のところどころでキャラクターと一緒に写真が撮れるみたいです

 
この日は混んでたので写真撮影は諦めました

キャラクターとは写真がとれなかったけどアトラクション内で写真が撮れるものがたくさんあったのでカメラは必須です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間子どもと一緒にサンリオピューロランドへ行ってきました

私は以前行ったことがあるのですが、子どもははじめてのピューロランドです

遠そうなイメージがありましたが特急を乗り継ぐと新宿から京王多摩センターまで30分くらいと意外に早く着きました

それより新宿に出るまでが時間かかったほど


サイトには多摩センター駅からは徒歩5分とありましたが実際歩くと10分くらいに感じます




サンリオピューロランドはキティちゃんやマイメロなどのサンリオキャラクターがコンセプトの屋内型テーマパーク

サンリオは子どもの頃から文房具や衣料品に描かれていて馴染みのあるキャラクターです


屋内型なので雨の日も天気を気にせず遊べるのがいいところ

しかし階段が多くて狭いのでメインである1、2階はベビーカーが使えません

ベビーカーはエントランスと同じフロアの3階で預かってもらいます

小さい子向けのアトラクションが多くあるので子どもは楽しいですがまだ歩けない子の場合待ち時間から何からずーっと子どもを抱っこしていなければならずちょっと疲れます
赤ちゃん用のハイハイスペースが欲しいところです

入り口を入ると25周年の飾りがついたキティちゃんのモニュメントがあります





まずは下の階へ、エスカレーターで移動

するとすぐ左側にサンリオキャラクターボートライドがあります

キティちゃんがサンリオキャラクターのみんなをパーティーに招待する様子をボートに乗りながら眺めます

懐かしいキャラクターもいて子どもの頃を思い出しました




最初はシナモンが出てくるんですがなんと香辛料のシナモンの匂いまでしてくるんですよ
けっこう凝ってますドキドキ

乗り物は最大6人乗りですが相乗りはしないみたいなので家族で乗れて盛り上がります





最後のパーティーのところで写真撮影があり後で購入することも出来ます

ゆっくりまわって10分ほど
子どもには楽しい乗り物です晴れ



次はパレードをみました
長くなっちゃったので次の記事で


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。