コーンクリーム入りポトフ | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

ん~ 相変わらず眠いですzzz 寝てるか食べてるか料理してるか・・・って感じのぐうたら生活してますクマ

コーンクリーム入りポトフ
簡単なものにしようと思って冷蔵庫にあるものでポトフを煮込んだものの、なんかつまんないなぁと・・・
スープを少しお皿にとって買い置きしていたコーンクリームを試しに入れたら美味しかったのでドバっと投入しました 
コーンの甘みがとても美味しかったですハート
Cpicon コーンクリーム入りポトフ by カピアラ


計量カップ材料
キャベツ半分→3~4つに切る  玉ねぎ半分→くし切り  にんじん半分→乱切り  じゃがいも大1個  ウインナー6本
にんにく1片→薄切り  コンソメ顆粒  粒入りコーンクリーム箱半分 黒胡椒  白ワイン  水

①圧力鍋に材料を全部入れて10分圧力をかけます
②コーンクリームを入れて普通に5分程煮てできあがり



クリームコーンのホワイトソースピザ
余ったコーンクリームでピザを焼きました♪

ピザソース少し→ホワイトソース→コーンクリーム→ベーコン→チーズ→パセリ の順に載せて190℃のオーブンで15分焼きました

ピザ生地・ソースの作り方→こちら
ホワイトソースの作り方→こちら



宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村