fugan | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。


昨日は、

富岩水上ラインで行く!

ガールズKEIRIN観戦ツアー! 

でした。

私もツアーに同行し、

競輪場では元競輪選手の山野さんとともに

競輪教室を行いました。

{356D2642-FC23-4A33-A1AB-EF83C8CD1B18:01}

富山競輪場の公式サイトは コチラ


競輪場へは環水公園から 

「富岩水上ライン」に乗って向かいました。

{F158FD0B-5411-4594-BCBC-71D0F43A7D92:01}

なんと船は最新の「fugan」でした。

わーい!

この船、北陸新幹線をイメージしているんですって。

新幹線と同じ曲げガラスを使用しているのだとか。


環水公園を船内から眺めると、こんな感じ。

{882A2146-8C3C-4482-8EE6-6DFE06192B46:01}

水のエレベーター!

{1655420A-C07B-4BCC-AE89-1F6C4B50E4C2:01}

富山湾。 

{9B38BEBD-1E43-4A1B-B750-8513712E09C4:01}

クルーズ中は、ガイドさんが色々教えて下さって

充実したひとときを味わえます!


富山なのだけど、

どこか別の場所を旅している気分

が味わえて楽しいですので、

観光客だけではなく、

地元の皆さんにもおすすめです。

あなたも一度いかが?


また、今の時期はまだ風が冷たいため、

船に乗る方は、何か羽織れるもの 

があった方がいいと思います。


それから、大変人気だそうですから、

乗りたい日が決まっている方は、

事前に予約されたほうがいいかも~。


 詳しくは コチラ


今回は仕事でしたが、

旅気分を思いっきり満喫しちゃいました!笑

{FC9991C9-8994-44F3-805F-C58E84A7C374:01}

天気がよくて、本当によかった~。

{505B7748-D22B-4770-AEEF-E0031BAC6EE7:01}