今年の運勢&食べすぎ | Blue Sea Planet

Blue Sea Planet

メインは釣りブロ!
・ショア
 エギング
 メバル
 シーバス
・オフショア
 ジギング
 ボートシーバス
 カワハギ
・淡水
 ナマズ
 鮎

 年が明けてから4日経ちましたねー。 私の正月休みは5日まで。 あと一日。


昨日は新春バーゲンで、「おっ買物♪~おっ買物♪」。 夕方から嫁の実家へご挨拶しに。。


今日はと言うとまた色々と楽しめた一日でした(^^ゞ


<その1>

 大晦日の初詣はしたけど、お世話になっているお寺に交通安全祈願のお守りを頼んでいたので

お参りと同時に受け取りに行ってきました。

お守りは四つ(父、嫁、息子、自分)車ごとにお守りを。。 これで一年無事故で走れますように=3


 それと、「おみくじ」を引いてみました。 さぁ、運勢は・・・「中吉」でした!

中身を読むと、かなり自分にあてはまる!?内容が。。。 このタイミングでこの内容・・・。。

本当に神が見ているよう。。 


ZERO-STYLE-20100104_01

ZERO-STYLE-20100104_02

大吉なんて出ると一般的に嬉しいけど。。

このおみくじは内容を見て、何度も読み返しちゃいました。  かなり心に響きました。

(おみくじの中身を見せちゃっていいのかな?汗)

三つ折りにしてお寺の木の枝に結び、しっかり手を合わせてお寺を後に。。


<その2>

 お寺に行ったその足で、近くにある最近OPENした、「東京ミートレア」 へ行ってみる事に=3

コンセプトは、「幸せになれる、元気になれるお肉料理」 日本初!お肉料理のフードテーマパークだそう。

都内でも行列が絶えない有名店や、東京初進出となる地方の人気店など、美味しさは勿論、価格やボリュームにおいても充分に満足できる7店舗が全国から集結!?


ZERO-STYLE-20100104_03

ZERO-STYLE-20100104_04

フロアは1フロアでぐるっと一回りして各お店をチェック! フードパーク・・・ちょっとランドっぽい感じかな。

各店舗行列してます(・。・;


ZERO-STYLE-20100104_05
通路には、なんて言うんだろう。。 ちょっとした遊び心ある

部分もあります。











で、7店舗の中から昼のランチする店はココに決定! 「東京トンテキ」  三重県四日市の名物


ZERO-STYLE-20100104_06
豚のステーキ! ガラス張りの厨房の様子を見て誘われ(笑)

かなりの行列だけどここは我慢×3










30分程待ち、店内へ===3  注文したのは、「トンテキ(大)定食」 注文後の待っている間がワクワク♪


ZERO-STYLE-20100104_07 ZERO-STYLE-20100104_08

こちらが、トンテキ定食(大)でご飯大盛り無料! 久々大盛りをリクエスト(笑)

お肉のウェイトは250g! かなりのボリューム、味濃い目! 肉もジューシーで申し分ないなぁ♪

最後の方はキツかったけど、プライスも(肉大)で1200円は安いと思う。

昼からこんなヘビーな物食べちゃって胃もビックリっす(笑)  また来よう♪(^^ゞ


<その3>

 そして夜の部は、毎年恒例の新年会。 場所は叔父のお店で新年仕事始め(お店)前日に貸切。

南イタリア料理のこじんまりとしたお店で普段は落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

「ラ・パラティーノ」  お近くにいらした時は是非立ち寄ってみてください♪(宣伝!?)

 私の従兄弟は女系なので女が10人以上集まるとかなり賑やか(^^ゞ 男は隅でコジンマリです。

私は従兄弟の中でも最年長で兄貴的存在?かな(笑)


ZERO-STYLE-20100104_09
先ずは、従兄弟の息子の子供の子・・2世代・・。


七海(ななみちゃん 3歳)パパとママはなんと22歳!


と鯛のカルパッチョ。 アッサリでマイウッ♪


子供の成長は早い=3







ZERO-STYLE-20100104_10
次のメニューは・・・


海老の香草焼きと生ハムサラダ。 こいつもウマッ♪










続いて、パスタ、PIZZAと一押しメニューが連続したが、食べるのと生ビールに夢中で写メ忘れ(^^ゞ


ZERO-STYLE-20100104_11
そしてラストは、牛フィレ肉のステーキ(バルサミコソース)


うーん! これまたイケる!










このメニューを叔父さんは毎年、従兄弟全員にサプライズしてくれるんだから感謝です。

それと従兄弟全員が集まる場として考えてくれる優しさに感謝です。m(__)m

 そしてラストは七海ちゃん、3歳のBirthdayのお祝いで特特特大のケーキが登場!!!


ZERO-STYLE-20100104_12
50cm×30cmのケーキ出現!


このケーキも叔父さんからのサプライズ♪

(でもさ・・誰がこんなに食べるのよ・・汗)


ローソク3本に火を付けて・・・Happy Birthday 七海♪







ラストのケーキで締めくくり、皆腹パンパン!


ZERO-STYLE-20100104_13
七海の妹、アコちゃん(1歳)も食べ過ぎでこんなお腹に!


「恥かしいから嫌っ!」って言ってる?所を無理やり写メ(笑)

※写真は悪用しないでください。


可愛いなぁ~(^^ゞ
















そんな感じで従兄弟の新年会も無事楽しく終了しました(^^ゞ 


今日は一日、食べ過ぎの日。 明日で正月休みも終わり明後日から仕事始めなのが信じられないなぁ。。

明日もまた夕食は外食の予定(笑) ほんと食べてばっかで連休終わりそうです(^^ゞ