個人的なZELVIAアウォーズ2015とJ2でしたい事 | FC町田ゼルビア放送局

FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ

いよっしゃぁぁぁ~!!! やったぞぉぉぉっーー!!・・・というよりは
いやぁ~良かった良かったと安堵感が満載だった入れ替え戦。


相手に2点取られなければ昇格、取られても延長戦というアドバンテージと
点を取られる気がしない終了間際の守備で、落ち着いた状況だったのが
大きかったんでしょうね。


これが1-1の状況で「早く終れ」と願う場合だったら違っていた可能性もありますし
ましてや0-1で負けていて、アディショナルタイムに同点弾で昇格なんてなったら
狂喜乱舞だったでしょうw


そうゆう意味では今回安心して昇格を見守れたという事は解説の戸田さんが言っていた
ように来季のJ2での戦いは2012年と違い、地に足の着いた状態で迎える事が出来ると
思いました。


さて、今日は昇格報告会です。


僕は行きませんので、誰かが動画をアップしてくれるのを楽しみに待つとして
個人的な

ZELVIAアウォーズ2015


をやりたいと思います。


・・・といってもスマイルといったら遠藤選手の顔がまっさきに浮かんで
それ以上の選手が出てきませんしwいぶし銀やニューヒーローは選考に迷うところで
あるのでここではMVPのみ発表します。



2015年のMVPは




ダラダラダラダラダラダラ(ドラムロールの音w)







デーンッ!!






高原寿康選手ですっ!!




これは僕に限らずに本家に投票した方の大部分がそうでしょう!
と思わせてくれるぐらいの活躍だったと思います。
「やられたっ」と思ったシーンで何度ゴールマウスを守ってくれたことか!



今年一番のベストシーンは入れ替え戦でのPKセーブです。


あのセーブはFC町田ゼルビアに関わる全ての人の人生を変えるぐらいの
大仕事だったといっても過言ではないぐらいのビッグセーブでした。


契約更新はまだされてませんが、来年もゴールに鍵を宜しくお願いします!


契約更新と言えば、レンタルに出されていた中島選手を始め、ぺ選手、サビア選手
との契約終了が発表されています。


毎年この時期はドキドキもんです。


選手に先駆けて相馬監督の続投が発表されましたが、自分は来年も絶対に相馬監督
と戦うとなんの疑いも持ってなかったので、当然でしょうwと受け止めてました。


去年は鈴木孝司選手の個人昇格があるのではないかとびくびくしたもんですが、
今年はJ2に昇格しましたし、まず大丈夫だろうと思っています。


主力どころで一番心配なのはマグこと増田繁人選手ですね。
ツイッター等、ネットで情報を整理すると新潟はレンタル選手を戻す傾向が強い
らしいので、なんとか全力で借りパク(完全移籍)の方向へ持っていってほしいです。


個人的にはやっぱり中村祐也選手と女子マネちゃんの行方ですかね。
女子マネちゃんはJ2に昇格できましたので、きっと来年も来てくれると思ってますが
中村選手は途中出場が多かったものの、ゴールなし・・・ですからね。
ある程度の覚悟はしなければいけませんが、フロントを信じるのみです。


この二人に関してはまた個別にブログを書きます。
更新が決まったらそれこそ、やっほぉぉぉ~いっ!!!って叫びますよw
野津田に行く頻度にも関わる個人的な重要事項です。


スタメンで見たいっていうのが強い願望ですが、まずはとにかく契約更新。
FC町田ゼルビア様、どうか宜しくお願い致します。




J2でしたい事


いやぁ~セレッソやエスパレスと野津田で戦えるんですよ。
最高ですね!!


来年は住居が町田から離れましたし、週末にやりたい事もあるので
今までのように野津田には行けませんが、スカパーオンデマンドに加入して
全試合見る予定です。


ここからは現地でやってみたい事を書いていきます。


①全力さんを撮影させてもらう!


最終節だったか、入れ替え戦だったか忘れましたが、初めて野津田でその御姿を
拝見しました。

生全力さんを見た時はまるで芸能人を見たような感覚になり感動しましたw

撮影したいのはカメラを向けてポーズをしてもらうとかではなく(それも撮りたいけどw)
全身全霊で全力で応援しているその熱さというか魂の入った姿を撮りたいのです。

ヴェルディ戦は楽しみが何重にもなりそうです。


②キングカズを撮影する

2012年はカメラを持ってなかったのでただ見るだけでしたが、サッカー界のレジェンド
にレンズを向けられる横浜FCも楽しみです。


③女子マネちゃんとサトミキ(佐藤美希さん)のコラボ撮影

Jリーグの公式マネージャーであるホリプロの佐藤美希さんが野津田来た際には
おそらく女子マネちゃんが居れば遭遇する機会があると思うので、それを撮影
したいのですが、前マネージャーの足立梨花さんの件がありますからね・・・。
(野津田にだけ来なかった・・・orz)


④松本山雅のチャント「信州松本Foot ball」を堪能する

相手のチャントなんてまともに聞いた事がなかったのですが、テレビで山雅の試合を
見ていて良いなぁと思ったのがこのチャントです。

山雅サポは野津田にホームジャックする勢いで来てくれると思うので、大迫力の生
チャントを聞いて、一人涙したいと思いますw


基本的には撮影系が多いですね。他にもラモス監督や木島兄弟と、J2になると
相手チームにも撮りたい対象が出てきますので、そういった意味でも来年が
楽しみです。



でもやっぱり一番撮りたいのは中村祐也選手の初ゴール!
契約更新されますように!!