FC町田ゼルビア対大分トリニータ『入れ替え戦~野津田史上最高の8629名の記録』 | FC町田ゼルビア放送局

FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ

後1勝でJ2! 後1分けでもJ2! 後1敗でも得点次第ではJ2!・・・と
2012年以来のJ2の舞台は後1歩のところまで来ています。


日曜日に歓喜出来る事を信じて!!!
まずは2-1で勝利した第1戦を振り返っていきます。




僕が着いた時に大分サポの方々が決起集会やってました。
野津田で他サポの集会を見たのは初めてだったので、この試合の重要性が
身に沁みました。





YASSカレーの列も過去最高の長蛇でした。











この辺は動くのも大変なぐらいの人の多さでした。




この弾幕にはサポーター達の熱いメッセージが書き込まれています。







安心して下さい。ビッグフラッグにコレオに関する魂の籠った説明・・・届きましたよ!








ビッグフラッグにコレオ・・・撮りたかったんですけどね。
ビッグフラッグの中に居たので撮れませんでしたw

でも、ビッグフラッグの中の体験も一回ぐらいは良いと思いますし、
先頭でフラッグを抑えながらトリニータのフラッグを隙間から見てました。










過去最多となる8629名の風景はこんな感じでした。
サポの分離帯も普段の試合よりもかなり開けてます。




場所移動は厳しいと判断したので前半からこの位置で見ていて、
ここからだと僕のカメラだとどうしようもないので、前半は見る方に専念しました。

鈴木孝司選手の1点目は久しぶりにファインダー越しではなく、目で見たゴール
でした。 

やっぱり生の興奮も良いですねぇ~目がもう一組ほしいw







さて、ここからは孝司選手の2点目を振り返っていきます。





森村選手にパスを出し




森村選手から折り返しを






滑り込んでゴールに流し込む!
























この反則で相手が9人に。
9人の相手に追加点が取れなかった事が響かなければ良いけど・・・。










いつかハンジェ選手の最高の笑顔を撮りたいというのも一つテーマです








2015年ホーム最後の拡声器での意気込みを語る李漢宰選手
何を言っているかは聞き取れませんでした・・・。 orz











町田市歌まで聞いて、西門に向けて歩いていると、声を掛けられたので
振り返るとそこには女子マネちゃんのお母様が!

後援会ブースがなかったので、応援してくれた皆さんにお礼をする為にゴール裏へ
向かったけど会えましたかと聞かれる。

僕はゴール裏の人間ではないので、会えず・・・。

ちなみ来年の事について聞いてみましたが、「J2に昇格したらやりたいね」と
話し合っているみたいです。


女子マネちゃんのお母様と話した後、まぁまた来年きっと来てくれるだろうから、
今日はそのまま帰るか・・・と、再び西門へ向けて歩き出しましたが
200mぐらい歩いた後、もしこのままJ3だったら・・・もう・・・。と考え直し
進路をゴール裏へ変更する事に。


そしたら今度は中村祐也サポの方々に遭遇。

今シーズンに関しては一度も喜びを共有しないまま終了してしまいましたが
最後の最後の大分戦、そしてJ2で絶対に活躍が見れると信じてます!

中村選手に関してはシーズン終了後にまた別記事を書きます。


ゴール裏へ向かう階段付近で女子マネちゃん発見!

「皆へのお礼でお菓子作ってきたんですけどなくなっちゃったんです」

・・・ orz


時既に遅し・・・。どんなお菓子だったんでしょうね。


J2に昇格出来ればまた来シーズンも来てくれそうな感じがするので
そうゆう意味でも日曜の試合は重要になります。

女子マネちゃんに関しても2年間の活動記録としての記事を書きます。

そういえば、新しい住処でネット環境が整ってからツイッター見てみたら
女子マネちゃんのツイートが倍増してましたね。
たぶん入れ替え戦で普段J3を見ていない人にも注目された結果でしょうか。

撮影に関しては女子マネちゃんご本人を初め、お母様、師匠、後援会事務局の方々
全てに感謝致します。ありがとうございました。


さぁJ2昇格へ後1試合!

大分へは行けませんので、町田の実家からテレビの前で爆念を送ります!!!


町田ゼルビア