FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ


テーマ:

まずは日大三高、甲子園当確おめでとうございます!!!

また来春に一つ生きる楽しみが増えました!!!

 

 

さて、準決勝から振り返りましょうか。

 

 

 

高校野球観戦で一番撮影されているのって選手ではなく、この対戦カード板でしょうね。

まぁ~代わる代わる皆撮影している事(自分もですがw)

 

 

まだ新しいカメラを買ってないですし、今まで聞けなかったブラバンを近くで聞きたかったので

ブラバンの近くの席を確保。

 

 

が、ブラバンの生徒の姿がない。

この日はコンテストだったみたいですね。

代わりにOBの方々が頑張って演奏してくれました。

 

 

僕の一番好きな「chance」で最初は苦戦していたものの、徐々に上手くなっていく様子を見ていて

流石吹奏楽部だなって思いました。

 

 

昨年のチームの金成君みたいに打った瞬間にHRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

という気持ちの良い長打はあまり期待できませんが、その分ミート中心の繋ぐ野球で

今年のチームはビッグイニングを多く作っているような気がします。

 

 

先発の河村君を見るのは小野路での桜美林戦以来ですが、短すぎてなんとも言えず。

18番の林君を見たのは初めてでしたが、カーブが効果的に決まっていて結構良い感じに

見えました。

 

 

期待の1年生の井上弟君も含めて、明確なエースピッチャーが誰も居ない状態に見えた

ので来年の選抜で誰が先発するのか楽しみですね。

お互いに切磋琢磨して高いレベルを目指してほしいと思います。

 

 

一番危機を感じているのが、捕手の齋藤君の盗塁阻止率。

取ってから握り直してばっかりだし、スローイングも早くない。

準決勝に限った事ではありませんが、とにかくフリーパス状態。

僕が相手監督だったら走らせまくります。

 

 

打撃に関しては広島カープに行った坂倉君のように期待できる選手なので、キャッチャーと

してもっとも重要な守備の強化の成果を一冬越した春に期待したいです。

 

 

決勝戦の佼成学園戦は過去の対戦から楽勝か接戦になるかどちらかになると思ったのですが

8回まで後者で9回から前者でしたね。

 

 

土壇場からの一気の8得点はこれから明治神宮大会に臨む上でも大きな自信になった事

でしょう。

 

 

現時点の戦力では大阪桐蔭以外だったら勝てても不思議ではないといったところでしょうか。

決勝までいければまず大阪桐蔭が相手でしょうが、おしっこちびっちゃうぐらいの思いをして

コテンパンにやられて、その恐怖と悔しさを糧に冬合宿に向かうのも良いんじゃないかと

勝手に思っています(笑)

 

 

まぁ現実的にはいつ負けても当然ぐらいの戦力でしょうから、大阪桐蔭戦を目指して

明治神宮大会も勝ち進んでほしいと思います。

 

 

2010年の畔上世代の時の明治神宮大会はどことやっても勝てるだろうと思っていて

実際に優勝しましたが、今年は目指せ大阪桐蔭と闘う舞台までという個人的な勝手な思いです。

冬の合宿前に北斗の拳で例えるならラオウの圧倒的存在感を体験してみたいもんですね。

 

 

後一つ思うのは日大三高のチャンステーマがずっとエンドレスリピートする位大好きなので、

吹き抜ける青空の元でも良いですが、ホールの中で早く聞いてみたいって事ですね。

・・・と、いうわけなので、ブラバン甲子園の再演はよっ♪

 

 

ブラバンが来ない日は写真撮影を、ブラバンが来る日は決勝以外はブラバンを聴く、

そんな楽しみ方を来年以降はしていきたいかなと思っています。

 

 

ゼルビアは今日の試合は・・・な負け方だったけど、来年もJ2で見れるし、

三高は甲子園当確。一つ山を挟んでお隣同士の町田のスポーツ最高ですわぁ~。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。