「安物買いの銭失い」 | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんにちは



雨の日曜です 雨



今日は、先日、壊れてしまったコンパクト・デジタルカメラカメラ のお話しです。



1年ほど 前に買い替えたSONYのコンデジ カメラ



機能・性能には十分満足していたんですが、


USBコネクターの蓋破損


光学部への埃侵入に困っていたところに、



先日のトレッキング
で破損...


ファインダー兼用の液晶画面、その左半分が見えんじゃん...凹


その他の機能は正常なので、


ダマしダマし使ってはみたものの、



左側が切れてしまうこと多々あり うむ


まさか1年で買い替えることになるとは想定しなかったんで、買い替え予算なし うー


埃の侵入を気にせず使える防塵、防水、耐衝撃性の高いコンデジを、それとなくネットで調べてみると、


だいたい2~4諭吉ぐらい。


そんな中、諭吉を切るコンデジ を発見!



知らず知らずのうちに毎日投稿するようになってしまった私に、コンデジは手放せません。




冬のボーナスまでの中継ぎで使うなら、コレでいいかと 左クリック



専用バッテーリではなくって、単4電池式です。


一通りの機能をチェックしてみると、ん!


オートフォーカス機能がない....冷


代わりにマクロとの切り替えを、こんなアナログレバーで切り替えるんだと 汗


思わぬ落とし穴 落とし穴



早速、昨日の午後に試写をしてみると






うーーん、想定はしたんですけど、取りあえず撮れるって感じ。


年末まで使い倒してやる!



今朝も、所用で出かけたついでに試写 カメラ




左側がSONY、右側がKenkoで撮影したもの。















こうして比較しちゃうとね。




























暗雲 どちらが迫力があるのか一目瞭然ですね。


SONY DSC-WX220 123g

Kenko DSC1480DW 154g


防塵、防水、耐衝撃性で、この軽量はスゴイ。

ボディーサイズも小さすぎて持ちにくかったSONYより一回り大きくなって持ちやすくなりました。

これまでカメラを水から防ぐためにハンカチでくるんでいたんですが、それが不要となり、結果的にはジャージのポケットにも無造作に入れられるし、かさばらなくなりました。


年末までの約4ヶ月、Kenkoで乗り切れる、はず...





本日(2015.9.6)の結果



 FreeRun

 距離:13.16km

 時間:1:13:43


 扇風機LSD~メディオ(60分 LH)


 Heart rateの10~15分ぐらいの間、私の心臓は若返ったようですぬけさく

 ガーミンは、よく気まぐれなデータを拾うみたいなので、驚もしませんけど。



 今日は、昨日の回復ローラーのつもりでしたが、昨日の疲労は思いのほか少なく、むしろ快調に脚が回りました。