コンデジ買い替えー♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪

定点観察



煙突煙突 北西の風 風



田畑 田んぼ うね



気温 気温 22℃




こんばんは



先日 、それとなくリコーCX-4Richo CX4の具合が末期に向かっているとお話ししたばかりでした。


実は、一昨日の午前券 を使った直後、その大活躍してくれていたCX-4Richo CX4がご臨終となってしまいました。



液晶モニターにノイズが走ったと思ったら、真っ暗に...汗


カメラのキタムラで相談したら、


カメラ「恐らく修理には2万円ほどかかるかもしれませんし、他にも痛みが... この状態だと買い替えをお勧めします。」


思っていた通りの回答とは言え、これまで大活躍してくれたCX-4Richo CX4とお別れするのは寂しかったです うむ

(CX-4Richo CX4、これまでありがとうー! )


で、これまで頑張ってくれたCX-4の代替え候補として、狙いを付けていたSonyのコンデジ2種を手に持ち、CX-4Richo CX4より軽量・コンパクトを優先した結果、



DSC-WX220 カメラaに決めました。


マクロはCX-4Richo CX4にかなわないでしょうが、 その他の性能は同等でしょうかね。


これまでより二回りほど小さく、薄くなった感じだし、なにより軽い!


小さすぎて握り難いので落とさないように注意しないとね。



それにしても、ホントにコンパクトだわ。




本日(2014.6.23)の結果 駐輪禁止
 下半身の筋肉痛がピークとなった今朝、歩く動作がギクシャク...いたた

 攣った左脹脛の具合も違和感が残っていたので、休脚日に。