神様はじめました/ハナエ | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

2012秋季アニメOP&ED曲特集
$*音 楽 画 廊 2*

No.1508


きげんよう、雑画家コンビです。

ハナエの2012年11月14発売のサード・シングル。

テレビ東京系アニメ『神様はじめました』のオープニング・テーマ。

相対性理論、進行方向別通行区分などの活動で知られる真部脩一が作詞・作曲、編曲を担当。

「神様はじめました」と、エンディング・テーマでザ・テンプターズのカヴァー「神様お願い」を収録した両A面シングル。

神様はじめました/神様お願い/ハナエ

¥1,000
Amazon.co.jp

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)/ハナエ

¥1,680
Amazon.co.jp





$*音 楽 画 廊 2*
ちなみに、ワタクシ、FC2『雑画家Book』でアニメ感想もどきを書きつつ、

新キャラの度にイラストなど添えながら更新しています。


(アニメ感想) 神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

(アニメ感想) 神様はじめました 第2話 「神様、ねらわれる」

(アニメ感想) 神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」

(アニメ感想) 神様はじめました 第4話 「神様、拐かされる」



ドラマCD 神様はじめました/ドラマCD

¥2,940
Amazon.co.jp

神様はじめました (2) [Blu-ray]/三森すずこ,立花慎之介,岸尾だいすけ

¥6,825
Amazon.co.jp


ayaテレビアニメ『神様はじめました』

2012年10月よりテレビ東京、AT-Xほかにて放送中。山崎バニラが講釈師としてナレーションを務める。


フィルム(透過)ストーリー
父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。

困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。

男の正体は、土地神ミカゲ。

奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまい…!?

しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていたから、さあ大変!

社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。

ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。

喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって…? 

「冗談じゃない! 巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」 

奈々生の明日は果たして!?



きつねキャスト
桃園奈々生(ももぞのななみ): 三森すずこ
巴衛(ともえ) :立花慎之介
鞍馬(くらま) :岸尾だいすけ
瑞希(みずき) :岡本信彦
ミカゲ :石田 彰
猫田(ねこた)あみ :佐藤聡美
龍王・宿儺(りゅうおう・すくな) :浪川大輔
沼皇女(ぬまのひめみこ) :堀江由衣
乙比古(おとひこ) :高橋広樹
虎徹(こてつ) :大久保ちか
鬼切 (おにきり):新子夏代
磯辺(いそべ) :森嶋秀太
講釈師: 山崎バニラ(本作のストーリーテラー


得意げスタッフ
原作 - 鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督・脚本 - 大地丙太郎
キャラクターデザイン・総作画監督 - 山中純子
美術監督 - 青井孝
色彩設計 - 西香代子
撮影監督 - 佐々木明美
編集 - 藤田育代
音楽 - 増田俊郎
音響監督 - たなかかずや
音響効果 - 出雲範子
プロデューサー - 林郁美、石原良一、友田亮、八田紳作、難波秀行、新宿五郎
アソシエイトプロデューサー - 久良知舞、渡邉愛美
アシスタントプロデューサー - 工藤雅世
アニメーションプロデューサー - 石山桂一
アニメーション制作 - トムス・エンタテインメント
製作 - 神様はじめました製作委員会

音譜主題歌
オープニングテーマ「神様はじめました」 / 歌 - ハナエ
エンディングテーマ「神様お願い」 / 歌 - ハナエ(ザ・テンプターズの神様お願いをカバー)


★*…10月23日のアメブロランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 45位
■イラスト 87位

検索ランキングトップ3
1位*「ドレスコード」「誘感コレクション」「夏恋」/シド

2*位*(デザインノート)うさタク

3*位*Architect/寺島拓篤



文/Arikasei 挿絵/Aria*

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本
雑画家Book

週3~4冊、2人の雑画家が絵本からBL本まで本気でお勧め中!

デザインを期間限定で春らしく一新したので覗きに来てみてネノーマルレインボー

【特集】誰かに贈りたい本 自分自身へ贈りたい本 15
■腐女ArikaのこのBLに萌え~♥
■雑画家Bookまとめ(1~20)
■雑画家Bookまとめ(21~40)
■雑画家Bookまとめ(41~60)
■雑画家Bookまとめ(61~80)

【アニメブロガー4人衆の感想と評価】
■ピッコロのアニメ感想まとめ2012(7/1~9/30)を読む!
■鳴沢楓のアニメ感想まとめ2012(7/1~9/30)を読む
■フォルテのアニメの感想2012(7/1~9/30)まとめを読む!
■全力丘のアニメ感想まとめ2012(7/1~9/30)を読む!


№1*各記事はFC2ブログ
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』
    ↓ボタンをクリック!!
*音 楽 画 廊 2*


■はてなブログ(シネマのブログ)シネマ
$*音 楽 画 廊 2*
只今、最新掲載ページはコチラ映画『Love Letter』(2012/7/11更新)



■Yahooブログ(作/EKO
$*音 楽 画 廊 2*
風の在処♪



*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印2人の各twitterをフォローしてね矢印


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印Arikaのmixiページと2人のFacebookページができました。
よかったら、フォローや「いいね!」していただけると嬉しいな♪


Arika Yadori | バナーを作成





ランキングに参加中やさかい1日$*音 楽 画 廊 2*$*音 楽 画 廊 2*
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
矢印よかったら、上みっつもどうぞよろしくお願いします!
   $*音 楽 画 廊 2*

■このブログの$*音 楽 画 廊 2*情報が届くんよ(こっそり読者さんも大歓迎☆)■

読者登録してくれる?


illustrated by AkihisaSawada




$*音 楽 画 廊 2*
■訪問ついでにペタ足跡を残して行ってくま




illustrated by AkihisaSawada