愛しい人へ /ET-KING | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

$*音 楽 画 廊 2*


No.1300


きげんよう、雑画家コンビです。

この曲を相方に捧げます!


愛しい人へ/ET-KING

¥1,050
Amazon.co.jp



「愛しい人へ」は、J-POPユニットET-KINGのシングル 2007年2月14日発売5枚目(メジャー3枚目)のシングル。

CDの売り上げはあまり伸びなかったが、デジタル・ダウンロード件数100万件を突破し、大ヒットなった。

愛しい人へ テレビ東京系『元祖!でぶや』エンディング・テーマ。

テレビ東京系『JAPAN COUNTDOWN』1月度エンディング・テーマ。

毎日放送MBS PUSH OUT(2007年1月~3月)。

前作『Beautiful Life』のミュージック・ビデオがスペースシャワーTVのヘヴィ・ローテーション“Power Push !”に選ばれ、各方面からの注目を集めているET-KING。

ケツメイシの「さくら」を始め数々のヒットチューンを手掛けるプロデューサー・NAOKI-Tとの強力タッグから生まれたサード・シングルは、彼らにとって初となる“ラブソング” !! 

「愛しい人へ」のバースの部分を126パターン作成して携帯配信し、「同一楽曲でのバージョン違いが史上最多」としてギネスブックに申請している。






男臭いラブソングと言う意味では湘南乃風の「純恋歌」に通じるものがあるかもしれないけど、この曲のほうが伝え方としてはストレートかな!

歌詞にも関西弁が使われてて、聴けば聴くほど良さがわかってきました。

「♪おまえと おったらおもろいわ~♪」

自分も関西人やからか、歌詞にすぐ馴染めて、いつのまにか口ずさんでしまう。

バレンタインデー、ホワイトデー、卒業・・・・何かと “愛” を間近に感じることが多くなるこれからの季節、あなたにとっての“愛しい人”は誰ですか・・?

もちろん、アタシの愛しい人は相方である。

飾りの無いピュアな言葉たち・・・、美しいストリングスに彩られたトラック・・・、 楽曲から溢れ出るその力強さは、全てが奇跡的に融合し、生まれるべくして生まれた結晶といっても過言ではありません。

$*音 楽 画 廊 2*


「おおきに!この出会いに感謝

本気にほれた相手なんや

まだ見ぬ未来共に歩こうや

たまにケンカしたりもあるもんや

電話で泣いて グチ吐いとって

だけど嫌とは言わず 側にいてくれて

夢は2人分になった

だから明日へと進む力増した♪」



KLUTCHさんのこの歌詞部分は、相方への想いを代弁してもろたカンジです。

だから、今回の1300曲目に選ばしてもらいました。


「おまえとおったらおもろいわ

どこのどいつもかなわんわ

百年でも二百年でも

いく年が過ぎても

おまえとおったらおもろいわ

どこのどいつもかなわんわ

いつまでもいつまでも

はなさないこの手だけは~♪」




・・・ちなみに、「愛しい人へ」はアタシのスマホの着信設定曲でもあります。スマホ


文/Arikasei挿絵/雑画家*Arika

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介


★*…4月18日のアメブロランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 59位アップ
■イラスト 80位→

検索ランキングトップ3

1位*銀魂(アニメ)主題歌の画像

2*位*2012Spark/ポルノグラフィティ

3*位*本日、FC2『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』でキャラ画公開!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【姉妹ブログ更新のお知らせ】
$*音 楽 画 廊 2*
■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本
雑画家Book

週3~4冊、2人の雑画家が絵本からBL本まで本気でお勧め中!

デザインを期間限定で春らしく一新したので覗きに来てみてネノーマルレインボー

【特集】誰かに贈りたい本 自分自身へ贈りたい本 15
■腐女ArikaのこのBLに萌え~♥
■雑画家Bookまとめ(1~20)
■雑画家Bookまとめ(21~40)



■はてなブログ(シネマのブログ)シネマ
$*音 楽 画 廊 2*
只今、最新掲載ページはコチラ映画「ドロップ」(2012/3/31更新)


■Yahooブログ(作/EKO
$*音 楽 画 廊 2*
風の在処♪


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印2人の各twitterをフォローしてね矢印


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印Arikaのmixiページと2人のFacebookページができました。
よかったら、フォローや「いいね!」していただけると嬉しいな♪





ランキングに参加中やさかい1日$*音 楽 画 廊 2*$*音 楽 画 廊 2*
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
矢印よかったら、上みっつもどうぞよろしくお願いします!
   $*音 楽 画 廊 2*

■このブログの$*音 楽 画 廊 2*情報が届くんよ(こっそり読者さんも大歓迎☆)■

読者登録してくれる?


illustrated by AkihisaSawada



$*音 楽 画 廊 2*
■訪問ついでにペタ足跡を残して行ってくま




illustrated by AkihisaSawada