37℃/Plastic Tree | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

$*音 楽 画 廊 2*

NO・1271


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。


「37℃」は、Plastic Treeの2006年6月28日発売7枚目アルバム「シャンデリア」の収録曲。


シャンデリア/Plastic Tree

¥3,059
Amazon.co.jp


1. ヘイト・レッド、ディップ・イット
2. 内臓マイク
3. ナミダドロップ
4. Ghost
5. puppet talk
6. 名前のない花
7. 37℃
8. cage for rent
9. 讃美歌
10. センチメントマシーン
11. 空中ブランコ
12. ラストワルツ
13. 六月の雨(雨降りmix



いいアルバムです。

「cage for rent」やシングルにもなってる「空中ブランコ」、「賛美歌」は相当お勧めじかな?

竜太郎君の作詞が好きなんだよね。

日本で本当に素敵で人らしい生々しい歌詞書ける数少ないひとりが竜太郎君だと思う。

日本では受け入れられにくいかもしれませんが、ずっと書き続けて欲しい。

このアルバム「シャンデリア」は彼らのすべての要素が入っている気がする。

明るいのにどこか切ない「讃美歌」や「ナミダドロップ」。

ロックバンドということも決して忘れさせないほどのメロディーで聞かせる「内臓マイク」や「Ghost」。

「ラストワルツ」や「37℃」はゆっくりと、そしてヴォーカル竜太朗君の切ない歌声が染込んでくる。

実にいろんな色のクレパスが箱に収まったPlastic Treeらしい曲ばかり…。


★*…3月25日のアメブロランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 58位ダウン
■イラスト 71位ダウン

検索ランキングトップ3
1位*プライドなんて知らない/DREAMS COME TRUE

2*位*仰げば尊し & 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 合唱 バージョン/アンジェラ・アキ 

3*位*恋するイラストレーター、Akihisaさん(4月号イラストライブ本日開催!)


【お知らせ】
■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本
雑画家Book
デザインを期間限定で春らしく一新したので覗きに来てみてネノーマルレインボー

ブログ画面内をカラフルな小鳥たちが飛び回ります。そして、ときどき画面の最下部に小鳥がとまります。このとき、Twitter との連携設定がしてあるので、とまった小鳥が Twitter のつぶやきを表示します。また、ブログパーツ内のカゴにいる小鳥たちは Twitter とは関係なく、ときどきおしゃべりしてくれる可愛いプライング設定です。

【特集】誰かに贈りたい本 
自分自身へ贈りたい本

★本を贈るとき、贈る相手のことを考えます。 喜んでくれる笑顔が見たいから、じっくりと選んでください。 あなたは誰に送りますか? 貴方自身の贈り物としてもお勧めな本をテーマ別にセレクト★

\今日は、東京都内でいつも『待つぼうけ』の人に贈りたい本です。/Book案内人:Arika/

東京 待ち合わせ案内


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

文/Arikasei挿絵/雑画家*ARIKA

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介


ランキングに参加中やさかい1日$*音 楽 画 廊 2*$*音 楽 画 廊 2*
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
矢印よかったら、上ふたつもどうぞよろしくお願いします!
   $*音 楽 画 廊 2*



\■その他、2人の各ブログを覗き見したい人は…$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

    $*音 楽 画 廊 2*


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印2人の各twitterをフォローしてね矢印


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印Arikaのmixiページと2人のFacebookページができました。
よかったら、フォローや「いいね!」していただけると嬉しいな♪



■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本

*音 楽 画 廊 2*

やじるし週3~4冊、2人の雑画家が絵本からBL本まで本気でお勧めする中!



■はてなブログ(シネマブログ)シネマ
$*音 楽 画 廊 2*
只今、掲載ページはコチラ映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」


■Yahooブログ(作/EKO
$*音 楽 画 廊 2*
風の在処♪



$*音 楽 画 廊 2*

■このブログの$*音 楽 画 廊 2*情報が届くんよ(こっそり読者さんも大歓迎☆)■

読者登録してくれる?


illustrated by AkihisaSawada



$*音 楽 画 廊 2*
■訪問ついでにペタ足跡を残して行ってくま




illustrated by AkihisaSawada