$*音 楽 画 廊 2*

NO・1265


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。



Lovin’Life/FUNKY MONKEY BABYS

¥1,050
Amazon.co.jp


『Lovin'Life』は、2007年1月24日に発売されたFUNKY MONKEY BABYS4枚目のシングル。

発売当初はチャートの順位が21位だったが、じわじわと順位を上げ6週目で初のTOP10入りを果たし、彼らの知名度を一気に上げた曲となった。

1st sg「そのまんま東へ」、2nd sg「恋の片道切符」、3rd sg「ALWAYS」に続く4thシングル。

表題曲はファンキー初のバラード曲!

カップリングはDJケミカル制作のアゲアゲダンスチューンです。

PVに中嶋朋子が出演しており、ジャケットの写真にも出ている。




この時期、有線などで何気なく耳にします。

折しも、この曲がヒットしてた頃、アタシには好きな人がいて、その人のことを想うと、歌詞にもあるように心に花が咲いたような気持ちになり、歌詞の一つ一つがす~っと心に染みわたり、ほっこりと心があったかくなったものです。

中でも次の歌詞が好きです。


一人じゃダメになりそうでも またその笑顔に救われる

一人じゃダメになりそうでも 大きな愛にくるまれる

心の中の悲しみさえ 全て忘れられる

僕は君がいれば今よりもっと ずっと強くなれる

ダメな時、辛い時、共に居てくれる人がいるってのはいいですよね。

もう一人じゃない 映る景色 そのすべてに君がいて

この笑顔が何倍にもなるし その涙は二人で÷2

大きな夢明日に託し 歩いていこう

楽しいことは二人になれば倍以上になるし、悲しさは二人なら半分になる~♪



当たり前だけど、こういう関係ってホントいいものだし、大事にしていかなくちゃって改めて思い知らされるそんな歌でした。

$*音 楽 画 廊 2*


★*…3月20日のアメブロランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 53位アップ
■イラスト 71位アップ

検索ランキングトップ3
1位*楓/Scott Murphy
2*位*ミルクティー/UA
3*位*乱舞のメロディ/シド(SID)


【広告】
■ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人/主催DJ♪ピッコロ
ねとらじにて、毎週水曜日と金曜日夜11時から生放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックチェック ↓ボタンをクリック!!
*音 楽 画 廊 2*

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?

$*音 楽 画 廊 2*


№1*FC2ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人』


№2*ねとらじのアドレスhttp://std1.ladio.net:8010/koubow.m3u
・ねとらじのファンページ Facebookピッコロのらじお
ラジオねとらじ番組表(※参考までに…)


№3*BLゲームに興味がある方は…
【ニコニコミュニティ】ピッコロのらじお♪
・mixiの応援コミュmixiピッコロおにいちゃんを応援し隊



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

文/Arikasei挿絵/風鱗

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介


ランキングに参加中やさかい1日$*音 楽 画 廊 2*$*音 楽 画 廊 2*
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
矢印よかったら、上ふたつもどうぞよろしくお願いします!
   $*音 楽 画 廊 2*



\■その他、2人の各ブログを覗き見したい人は…$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

    $*音 楽 画 廊 2*


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印2人の各twitterをフォローしてね矢印


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印Arikaのmixiページと2人のFacebookページができました。
よかったら、フォローや「いいね!」していただけると嬉しいな♪



■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本

*音 楽 画 廊 2*

やじるし週3~4冊、2人の雑画家が絵本からBL本まで本気でお勧めする中!



■はてなブログ(シネマブログ)シネマ
$*音 楽 画 廊 2*
只今、掲載ページはコチラ映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」


■Yahooブログ(作/EKO
$*音 楽 画 廊 2*
風の在処♪



$*音 楽 画 廊 2*

■このブログの$*音 楽 画 廊 2*情報が届くんよ(こっそり読者さんも大歓迎☆)■

読者登録してくれる?


illustrated by AkihisaSawada



$*音 楽 画 廊 2*
■訪問ついでにペタ足跡を残して行ってくま




illustrated by AkihisaSawada