季節が君だけをかえる/氷室京介 | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

$*音 楽 画 廊 2*

No.1238


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。


『季節が君だけを変える』は、1987年10月26日に東芝EMIのイーストワールドレーベルよりリリースされた伝説のロックバンドBOØWYの7枚目のシングルで。

解散宣言前にリリースされた最後のシングルであり、BOØWYとしても事実上最後のシングルとなった作品である。




年齢バレるけど、リアルタイムで見てたのでバンド時代のも良いけど、年を重ねた氷­室さんが歌ってるのもまた素晴らしい!

最高!やっぱ氷室さんは昔以上にカッコいい!

サウンドもいけてるグッド!

でも、この曲を歌ってる氷室さんを見ると、ついつい布袋さんのギターでもう一度観たいと思ってしまう自分がまだいる。

解散から20年以上経ってるのに、なんか切なくて涙が出てき­そうになります。



$*音 楽 画 廊 2* 雑画家aya手帳&アメブロランキングNEWS 
───────────────────────────────────
2月29日(水)今日は『閏日[うるうび]』です。
───────────────────────────────────
こんにちは、Arikaです。

$*音 楽 画 廊 2*

4年に1度(ただし400年に97日)の閏年[うるうどし]には、2月28日の翌日に閏日として29日が入る。

これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為であるらしいのですが、ちなみに英語では閏日のことをleap day(跳躍の日)と言う。これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からである。

かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていたらしい。

2月29日ってやっぱり特別な一日ですよね。

今日がお誕生日だったり、結婚記念日だったり…と言う方もいますよね?

4年に1度しかない1日だけど、あえてスペシャルな感じがして羨ましいです。


★*…2月28日のアメブロランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 102位ダウン
■イラスト 149位ダウン

検索ランキングトップ3
1位*ヒットチャートをかけぬけろ/スガシカオ

2*位*風ちゃんの料理ドラマ…メシライダーすいとん編(全5話)

3*位*永遠/ZARD

$*音 楽 画 廊 2*

文/Arika&風鱗sei挿絵/風鱗

$*音 楽 画 廊 2*相方(風鱗)の紹介

ランキングに参加中やさかい1日$*音 楽 画 廊 2*$*音 楽 画 廊 2*
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
矢印よかったら、上ふたつもどうぞよろしくお願いします!
   $*音 楽 画 廊 2*



\■その他、2人の各ブログを覗き見したい人は…$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *

    $*音 楽 画 廊 2*


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印2人の各twitterをフォローしてね矢印


*音 楽 画 廊 2* *音 楽 画 廊 2*
矢印Arikaのmixiページと2人のFacebookページができました。
よかったら、フォローや「いいね!」していただけると嬉しいな♪



■FC2ブログ(お勧めBOOK紹介ブログ)本

*音 楽 画 廊 2*

やじるし週3~4冊、2人の雑画家が絵本からBL本まで本気でお勧めする中!



■はてなブログ(シネマブログ)シネマ
$*音 楽 画 廊 2*
只今、掲載ページはコチラ映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」


■Yahooブログ(作/EKO
$*音 楽 画 廊 2*
風の在処♪



$*音 楽 画 廊 2*

■このブログの$*音 楽 画 廊 2*情報が届くんよ(こっそり読者さんも大歓迎☆)■

読者登録してくれる?


illustrated by AkihisaSawada



$*音 楽 画 廊 2*
■訪問ついでにペタ足跡を残して行ってくま




illustrated by AkihisaSawada