【レポ】もちアワのかぼちゃポタージュクラスでした! | 「心配・不安」から信頼の食と子育てへ 直見ママのつぶつぶ雑穀料理教室 粟の家:相模原

「心配・不安」から信頼の食と子育てへ 直見ママのつぶつぶ雑穀料理教室 粟の家:相模原

砂糖中毒だった私も、ジャンキー肉好きな夫も、育ち盛りの子供も、家族みんな大満足のベジ料理「未来食つぶつぶ」の料理教室です。JR中央線・相模湖駅からバス10分の里山です。駅から無料送迎しています。

ご訪問ありがとうございます。
つぶつぶ料理コーチ 早川直見です。
家庭で楽しめる つぶつぶ雑穀料理をお伝えしています。




ただ今、募集中のクラス⇒☆こちらからどうぞ☆
新しくクラスが追加になっています

「つぶつぶ」ってなあに?→こちら



昨日は、「つぶつぶ雑穀スープ」クラス
アレンジしよう!もちアワとかぼちゃのポタージュ、でした!


参加してくださったのは、

生後3カ月のベビちゃんと電車で来てくれた、

戸頃さん。


ベビちゃんがお腹にいるときから、
ランチ会にも参加してくれて、

うれしいご縁

ありがとう~

いつも楽しみに参加してくれて、

私もお逢いできるのが楽しくて仕方がない~

仕事をしながら
4人の子育てをするパワフルママでもあり、

その経験談は学ぶとこといっぱいです。



クラスとおしゃべりに夢中で、

うっかり
作ったスープの写真を撮り忘れましたが、

塩味のポタージュにする前のスープと、

味噌風味のポタージュスープ、

両方試食していただきました

『スープがとてもおいしかった。
乳を使わなくても、濃厚でおいしかった』とのご感想


 


一般的なポタージュスープは、
牛乳や生クリーム、チーズを使うようですが、


雑穀の「もちアワ」があれば、
植物性だけで、十分 豆乳さえ、いりません。


そして、ほんのちょびっとの
味噌が隠し味となって、イイ仕事してます~



それから・・・・

アンケートでお褒めいただいた「ピザ」はこちら。

(手ぶれ画像でごめんなさい)

 


クリスピーなピザ生地に、

トマト味噌ソース+
スライスオニオン+
ひじきマリネ
もちキビコーン


をトッピングしてます。



ピザにひじき
って思われるかもしれませんが、

これが合うんですね~


「つぶつぶ雑穀スープクラス」のあと、
ご希望の方には、こんなランチもご用意しています

(別途1000円にて。ミニスイーツ付き、メニューのリクエストお受けしてます)



そして、
10月と11月は、「つぶつぶ雑穀スープ」を
こちらのクラスでお伝えしています


 ただ今募集中~

 
10月8日(木)9日(金) つぶつぶ料理教室体験会
「もちキビとかぼちゃとマカロニのシチュー」
11:00~12:30 3000円
詳細はこちらです


 10月22日(木)23日(金)
簡単スープで手軽にイタリアン「ジャガイモとキビのイタリアンスープ」
詳細はこちらです


 11月5日(木)6日(金)
もちキビと春雨のスープ





☆クラススケジュール

☆自宅教室までのアクセス

☆私のプロフィール

☆参加された方の声

☆お問合せ&お申込み


(ポチっと応援してくださると嬉しいです)