[PR]




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-23 20:45:19

サプライズ決算 がしばらく続く?

テーマ:今日の為替備忘録
東芝の決算の問題で、最近企業の決算が少し気になってます。

FXとか、アフィリエイトとかは、各企業の状況って
あんまり気にならなかったです。

どちらかというと、FXは世界的なニュースに眼がいきますし、
アフィリエイトは、いろいろな小技が気になりますし。苦笑


で、ヤフーファイナンスを読んでみると

本日からサプライズ決算が続くとか。
最高益の会社が多いということですかね。


上方修正の会社が予想以上に多いこと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-11 18:27:21

えぇ~って位の出来事が忍び寄ってましたね

テーマ:今日の為替備忘録
ギリシャのデフォルトの話題の影で、中国の株価下落の影響が忍び寄ってたんですね。

びっくりしました。

まぁ、知っている人は知っていたのでしょうが。 

私は、普段あんまり事細かにいろいろ調べるタイプでなかったのでね。

だけど、今は、取引を控えていたので影響はなかったです。

これも、M2Jのセミナーを受けたときに、5月に売れってことわざを教えていただいて
実践しているからかもしれません。


急にバタバタ対応できるほど自由がないので、夏は少しお休み期間なんです。。

私が次に参戦するのはおそらく秋からですが、状況がどうなるかは引き続き観察します。


8月のセミナーで今後の予想を教えていただくのでこちらも参考にしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-11 11:45:25

久しぶりにM2Jのセミナーに参加します。

テーマ:トラリピの学び方
[土日で学ぶFX!実践編]ファンドマネージャー西山孝四郎氏と二人の人気ストラテジストが今後の相場を占う!

って言うセミナーです。



安定して、収益を出そうと思ったら常に新聞や、プロの目線を聞いて自分の投資の参考にしています。

特にサラリーマン投資家は、投資にかける時間が短いし情報量や、経験が圧倒的に少ないからこの不利を補うために、定期的にセミナーに参加してます。

土日を活用すると、会社を休む必要もないし便利です。 しかも、交通費のみの自己投資なのでお得なんです。

家族サービスもあるかもしれませんが、時々はFX会社が開催するセミナーから参加してみるのはおすすめです。


他にも、以下のようなセミナーやウェブセミナーもあるので是非タイミングが合ったら参加することを初めの一歩になると思います。


2015年8月1日(土)  13:00~16:20(受付開始 12:30)
【土日で学ぶFX!基礎編】
プロから学ぶマーケット分析&FXの基礎からトラリピ運用まで

2015年8月2日(日)  13:00~17:10(受付開始 12:30)
【土日で学ぶFX!実践編】
ファンドマネージャー西山孝四郎氏と二人の人気ストラテジストが今後の相場を占う!

口座がまだない方はこちらからどうぞ!






PS:場数は大事だなぁ~と感じます。 結局自分で経験して、達人を見つけて真似してまた自分で実践する。 教えてもらったことの受け売りですが、一年である程度パターンがあることを感じます。 中長期的にはね。 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-18 23:03:53

日経平均が19990円くらいですね。

テーマ:今日の為替備忘録
6月も真ん中ですね。

梅雨に入って、雨もそこそこ今年は降っているのでしょうか?

まぁ、そんな季節を感じながら、為替を見ていると、日経平均が一時2万500円近くだったのが、二万円を切る感じですね。

今年は5月は下がりませんでしたが、5月に売れというのは意識する必要があるかもしれませんね。

夏は、不安定になる時期が続くことが多いので、私は、しばらくは様子見の季節に入りました。

次は秋くらいにタイミングを見計らって再参入って感じで最近は行動してますね。

休み事も大事だなぁ~と感じる今日この頃です。(^。^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-02 23:01:22

ついに125円を少し乗りましたね。

テーマ:今日の為替備忘録
2002年以降らしいですね。

どこまで続くかは予想できませんけど、これ以上上がったとしてもその後の
円高になる勢いがすごそうな気がしますね。


しばらくは、短期で取引になりますね。 中長期的にはしばらくお休みですね。 個人的には。

時間と複利の大事さがよくわかる2015年ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-01 23:02:07

5月は円高に触れると思ったのに結局124円まで円安

テーマ:今日の為替備忘録
6月ですね。

5月は円高に触れると思ったのに結局124円まで円安になりま人は
とてつもなく利益をとっているんだろうなぁ~

しばらくは、124円台つづきそうだから様子見になりそうです。


短期的な利益を狙うのと、中長期的に利益を狙う。
かつ複利の力が強いなぁ~と最近とても感じます。

さて、ぼちぼちとですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19 23:01:03

ニュージーランドドルと年利10%を目指す事から始める。

テーマ:10万円から始めるトラリピ体験記
グルービーです。

トラリピの大阪セミナーを受けてきました。

トラリピの設定の仕方と仕掛ける設定の考え方と、トラリピ + 他の機能の複合技 と チャートの見方によるトラップ とトラリピのレンジと幅を決める考え方 などを学べました。

オープンセミナーの2時間と、口座を持った人たちだけのクローズドのセミナー。
どちらも多くの投資家がいる事を知れたので参加して良かったと思います。


そこで、もしあなたがFXを使って投資を始めるなら、マネースクウェアージャパンのセミナーは一度受けた方が良いと思います。

その後 FX投資を始めても遅くないと思いますし、リスク管理のヒントもいただけるので
トラリピという便利な道具を使いこなすのが早くなれると思いますし、FXの実際の状況を
体験する事で何か感じる事が出来る事があると思います。

オンラインのFX会社が増えたからか?変な勧誘とかは無いですね。 今のところ。


で、私がFXのセミナーで印象に残ったのが2つあります。

1:ギャンブル的なFXを望むなら他のFX会社様でお願いします。
2:銀行の積み立て預金や、保険のように、トラリピを使って長期のFX運用を考えてください。


トラリピを使った通貨の設定の利益率をデータとして見せていただきました。


必要資金と、利益金額。 そして、利益率。


資金が多い人の投資方法と、資金が少ない人の投資方法が違う事を数字的に見れると、
一攫千金は、無理でも年利10%~20%の運用ならできそうだなと感じて帰ってきました。



で、たまたまそのデータの中で、ニュージーランドドルが利益率が一番高くて、
2011年の必要資金が10万円以下でした。


初めは、50万円か、100万円から始めようと思っていましたが、
とりあえず、10万円で利益率の良いニュージーランドドルでスタートしようと決めちゃいました。


理由は、ユーロは上下変動が大きいので、資金が多く必要。
やはり、リーマンショックみたいな急変動はだれも予測できないし。
ヨーロッパのどこかの国のデフォルトは無いと思うけど分からない。


4時間もセミナー受けてきたので、色々と書きたい事はあるのですが。



今日はとりあえず、以下の5つです。
1:セミナーを受けて、リスク管理、設定の仕方を学んできました。
2:その結果、リスクが少なくスグに始めやすい通貨を自分の中で決めました。
3:その通貨がたまたまニュージーランドドルだったので、10万円でも始めれそう
4:10万円でトラリピを使ってFXをスタートするぜ!
5:ロスカット対策の為に積立貯金のように資金は毎月追加する必要はあるな。

って感じです。

バーチャルも続けながら、長期的な投資を目的とした設定と、
資金が増えたらチャートを見ながらアクティブな設定をというイメージで
本業をメインにしてお金に働いてもらわなければ。



















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-17 00:19:41

オーストラリアドル84円台に。 2月から3月は変動するのかな?

テーマ:トラリピFX バーチャル
グルービーです。


オーストラリアドルが84円台に。
上下を良く繰り返しているみたいですね。

昨年も、バーチャルで3月までは調子良かったんですよね。
今年も同じように、200万円が12万円プラスになってます。

1月は、マイナス1万円だったから2月だけで10万円の利益が越えてますね。

ハイリスクですけど、楽チンでお金が増えていきますね。

運用と言うのはこういうことなんでしょうね。


金持ち父さんが言うお金に働いてもらう。 大事だと思いました。


問う事とと、バーチャルはやはり、慣れるまでにして、早く実践に参戦すべきだなと感じてます。



ある程度勝ちパターンが予想できるようになったら、実際に10万円位からでも
参戦するのが良いかもしれ万。


バーチャルが200万円の設定なので。

実際は、最低が20万円。 1万円の設定が1000円。 5000円の利益が500円 という感じでしょうか?

積立貯金と、トラリピ貯金で複利を目指せば老後が何とかなりますかね。






























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-11 15:53:26

オーストラリアドル83円 とスワップ

テーマ:トラリピFX バーチャル
グルービーです。

先週83円代になっていましたね。

気がついたらポジションがすべて利益になってました。
なるほど。って感じた瞬間でした。

利益もー2万円から8万7千円まで、と一気に10万円増えてました。
びっくりです。

今は逆に82円台になっているんですが、81円の平均の仕掛けなので、
ぎりぎりポジションが無く
下がるのが嫌なので今は様子をみています。


取れる時にとって、取れない時は勝手に休む仕組みなので
トラリピってなんかやっぱりよさそうな気がしました。

オンラインセミナーも受けてみましたが、為替なんて誰もわからんから
傾向を見つけてその方法に沿って投資をしていると言われていたので
なるほどって感想です。

オーストラリアドルって金利差がやはり他の通貨より大きいのでスワップだけでも
結構数100円の利益になっている気がします。これだけでも結構大きいですよね。

ボチボチ続けているとホント何とかなりそうな気がします。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-05 23:18:03

M2Jで口座開設 しちゃいました。

テーマ:トラリピに魅力を感じた理由
グルービーです。

2011年に3月。 ちょうど1年程前。 200万円でバーチャルでお試しでトラリピFXを試しました。

バーチャルでお試しをして3ヶ月くらいで278万円まで増えたので、口座開設してみたのですが、その後、気がついたらダダヘリで塩漬け状態になっちゃってました。

その後、どうしてよいかわからず、しばらくほっておいたら、ロスカットになってました。
バーチャルでなかったらと思うとぞっとする金額です。汗


その失敗を含めて、今年トラリピグランプリに参加してみたんですけど。
何とかなりそうな気がしたので、今日ログインしてみました。w


Web セミナーにも申しこんじゃいました。

M2Jの取引画面には初めて入ったのですが、トラリピ@運用試算表ってのがあって、
こういうのを使うと仕掛ける設定の把握ができるので良いなぁ~と感じました。


習うより慣れろってのがあると思いますが、まずはバーチャルで試してみるのも良いのかなと思います。

ロスカットに気をつけて、実際に資産を使って参戦です。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。