昨日、母からのメールを読んで

社食で人目もはばからず泣きました。



こんにちは。

心屋認定心理カウンセラーの

岡崎友香(ゆかぽん)です。



私は、以前のブログでも書いたとおり

お金はあるとは思ってるけど、

現実として手元にお金はあまりない。


毎月びみょ~にお金が足りず、

引き続きサバイバルゲームの生活。


でも先日お金が必要なことがあり、

母に追加で30万円借りました。



これで、ここ半年間で、

50万円もらって(投資してもらって)

それとは別で100万円借りたことに。


親にお金を借りる罪悪感というより、

悔しかった((o(-゛-;)


この私が、まさか親から

こんなに多額の借金するなんて!


まさかまさかだ。

この優等生な私が!

こんなできる私が!

信じられーんヾ(。`Д´。)ノ

って思いでお金を借りる相談した。



やり取りを要約すると…

母(最近うまくなってきた絵文字と共に

「了解。だけど、

収入なりの生活しんさいよ」


私(そりゃそうだと思いながら

「娘が心屋に行ってしまったがために…

やりたいことは益々やる性格に

なってしまいました(´Д` )」


って、もちろん感謝も伝えながら、

そんな返信する私に

特にツッコミも説教もなし(笑)



そして昨日、

振込したよーという報告メールが。


要約すると、

「30万円と一緒に気持ちを送金したよ。

服でも買ってちょ♡」

だって・°・(ノД`)・°・


もう、「服でも買ってちょ」の一文に

やられて涙が止まらなかった。



この人は、

どんだけ私のことが好きなんだよー!

って(ノДT)


知ってはいたけど、

どんだけ私のこと大事なんだよー!

って(ノДT)



私は昨日、

今日の服のコーディネートいまいちだ!

なんかテンションあがらないし、

湿気で髪もボサボサでダサいし、

早く帰りたいなぁー。


夏服も靴も今年は買えないだろうし

なんかつまんないなー。

って、思ってたところだったの。



だから、なんで分かったのー!

って驚きもあった。


私のこと本当によく分かってるなぁ

と思って、

母の大きな愛に涙が止まらなかった。



もう、かないませんわ。降参です。

母の愛にかなうもんはありませんわ。



これでもか!これでもか!と、

言わんばかりに愛をくれる母。


それは、私がどんな私であろうと、

変わらず与えてくれる。


ダメな私でもいいと

言ってくれているようなもの。


どんな私であろうと、

私が大切で仕方がないらしいわ。


そんなんされたら、母の偉大なる愛に

感謝するしかないじゃないかー!



帰宅してから、

そんな気持ちを母に伝えたら…


まーまー大袈裟ねーって笑いながら、

最近よく泣いてるみたいだけど

大丈夫?って。


最近の私、

よく泣いてるイメージらしい(笑)


でも、最近私が泣くのは、

嬉し涙と感動涙だから大丈夫って。


そしたら、

「それならいいけどねー」って。



もう、かないませんわ。

あなたの愛にかなうものはありません。



そんな温かい気持ちに包まれた

幸せな一日でした。



でも、そんな温かい気持ちとは別で、

仕事にイライラしたりして(笑)


幸せは幸せでも、

嫌なこともあるもんだというのを

一日で体感したような日。


嫌なことがあっても、

私が幸せということに変わりはない。


岡崎友香に生まれて良かったー!

それだけで、私、超ラッキー( ´艸`)







あ、そうそう。幸せといえば!


アドバンス仲間のまみこと、

結婚と仕事のカウンセラー未緒さん


自分の幸せに気づけるセミナー

開催してくれるみたいだよ♡


ワタシの幸せ共有会



あなたにとっての幸せって、

なんですか?


今の自分がそのままで、

幸せへのステップを一歩踏み出す

ための共有会。


幸せについてじっくりゆっくり

思いをはせてみても、いいかもね♡






注意緊急募集中!注意

ゆかぽ会@グラサン

7/12(土) ゆかぽんのランチ会やります


詳細は、コチラへGO!




宝石緑こちらも絶賛募集中宝石緑
心屋式OLmtg
7/27(日) OLのOLによるOLのための
グループカウンセリングやります

詳細は、コチラへGO!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

個人カウンセリングのMENU詳細は
コチラからご確認ください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆