スーツケースを持って「麺厨房 華燕 JR高槻店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
出張でスーツケースを転がしながら高槻駅まで歩いたすぺ千三百でござる。

我が家から駅までの距離だと、タクシーに嫌がられるんですよね。なので引っ越してからはなるべくスーツケース持ってても歩いて駅まで行くようにしてます。


photo:01
駅に向かう途中にあるこのお店でお昼を食べてから電車に乗ろうと決めて来ました。ちょうど開店と同時に入店すると、電車の時間にビンゴなんですよね。


photo:02
今日は二人とも気分で汁なし担々麺を頼みました。私はタレとの絡みを重視して麺は熱盛り、嫁さんは麺のコシを楽しむために冷盛りでお願いしました。


photo:03
真ん中に温泉卵(あっ、割れてる)、そして囲むように肉味噌、大葉、白ネギ、ミョウガが綺麗に盛り付けられてやって来ました。


photo:04
これまで紹介してなかったと思いますが、汁なし担々麺では小皿でナッツが出てきます。このナッツの食感がまた担々麺の美味しさを引き立てるんですよね。


photo:05
温かい太麺は、肉味噌とタレとよく絡み、なおかつコシもしっかりしたモチモチな食感で、ペロッと食べ切れてしまいます。


photo:06
そして、なるべく具とタレを残しつつ、麺を食べ切った後は、ライス投入の儀式です。


photo:07
今日も丁寧にライスとタレを混ぜに混ぜ、ある意味美味しそうな卵かけご飯のようにしてから、美味しくいただきました。
中村商店同様、来週末は食べられないので、この余韻を残しつつ、出張してきます。

ご馳走様でした!


photo:09
ブログ書き終えたら、ちょうど関空に到着しましたね。これから大嫌いな長時間の飛行機での移動。
ため息出てきます。


photo:08
師匠、また来週餌あげますね!


麺厨房 華燕 JR高槻店
大阪府高槻市真上町1-1-20 シティコーポ真上 1F
TEL 072-681-5510
11:30~14:30 18:00~21:30(木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

「麺厨房 華燕 JR高槻店」 パート1
「麺厨房 華燕 JR高槻店」 パート2
「麺厨房 華燕 JR高槻店」 パート3
「麺厨房 華燕 JR高槻店」 パート4
「麺厨房 華燕 JR高槻店」 パート5

iPhoneからの投稿