車検の前に「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一日車検で、バスに乗ったり、歩いたりの一日を過ごしたすぺ千三百でござる。

明日から出張で、来週の日曜まで帰ってこないので、今日しか車検受ける日がなかったのですよ。午後一でR170沿いのスーパーオートバックスに車を預けて、夜まで車なしで過ごしておりました。


photo:01
で、来週末は食べに来れないので、お昼はやっぱりこちら「中村商店 高槻本店」に一番乗りしましたよ。


photo:03
私は中村商店で一番のお気に入りの「鶏とんこつ」を久しぶりに注文しました。これまでは「濃厚」という文字がついていたのですが、濃厚さはすでに当然ということでしょうかね。


photo:11
その濃厚鶏豚骨スープはしっかりと乳化して粘度も十分!そしていつもと変わらず美味しい!


photo:04
このスープに合わせるのは、しっかりとした歯ごたえの自家製中細ストレート麺。スープを持ち上げながら、よく絡んでますね。


photo:05
ちょっとレア気味のバラチャーシューもしっかりと味付けされて、スープ、麺にも負けてませんね。濃厚なのに、やっぱり全体的にバランスがよく、まとまってるところが人気なのかな?


photo:07
そしていつものごとく、チャーハンはこの濃厚スープに浸していただきました。お互いが主張しあってて、めっちゃ美味しい!


photo:08
忘れてませんよ。嫁さんの冷やしパート2。「鰹風味の冷やし塩ぶっかけ」
自家製のそうめんにも似た真っ白な細麺がこのちょっとトロミもあるスープに絡みます。ちゃっかり私もいただいてますよ。


photo:09
一枚もらったこのレアチャーシューもめちゃめちゃ上手い!見た目も綺麗で言うことなしですね。
来週行けないのが辛い……

ご馳走様でした!


photo:10
夜に京阪バスでオートバックスまで行って、車を受け取った後、散髪行って来ました。そのあと歩いて駅前で、小だるまというお店にいきましたが、それは出張から帰って来てからということで。
散髪したので、嫁さんに白髪染めしてもらって、髪は真っ黒!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.1

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16
「中村商店 高槻本店」 パート17
「中村商店 高槻本店」 パート18
「中村商店 高槻本店」 パート19
「中村商店 高槻本店」 パート20
「中村商店 高槻本店」 パート21
「中村商店 高槻本店」 パート22
「中村商店 高槻本店」 パート23
「中村商店 高槻本店」 パート24
「中村商店 高槻本店」 パート25
「中村商店 高槻本店」 パート26
「中村商店 高槻本店」 パート27
「中村商店 高槻本店」 パート28
「中村商店 高槻本店」 パート29
「中村商店 高槻本店」 パート30

iPhoneからの投稿