週末家バル★タラのムニエル バジルソース 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜



東京はここ最近ずっといい天気ですね

明日はお友達のママとアスレチックにいってきます!

とっても楽しみ(^^)

アスレチック大好き


さて、


さて、今日は毎週金曜か土曜にお送りしている

「週末家バル★」



以前(だいぶ前)2回「タラのムニエル」

◆香草焼き  http://ameblo.jp/yyjawa/entry-11505009291.html

◆カレー風味  http://ameblo.jp/yyjawa/entry-11506155142.html

をアップしましたが、

今度は、「バジルソース」です







タラさんは、

いろいろアレンジができて面白い!




こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



このタラのムニエル音譜








コレね タラじゃなくても

カジキマグロなどで作っても

美味しいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ





材料(大人2人分)音譜

※作り方の写真は1人分で作っています



タラ(うす塩)・・・・・2切れ

薄力粉・・・適宜

プチトマト・10個ぐらい

エリンギ・・2本

醤油・・・・・3~4滴



オリーブオイル・・・・大さじ1程度

バジルペースト(市販)・・小さじ1程度


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(バジルペースト これね)






作り方もとってもシンプル音譜




タラキッチンバサミでカットして

骨があれば骨をとり、

薄力粉を全体に薄くまぶします


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、鍋にオリーブオイルをひきよく熱し、

(1)のタラを皮目から置き強火 

皮がパリっと焼けるまで動かさない!\(*`∧´)/


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






、パリッと焼けたら裏面も焼く

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







エリンギは石突もよく洗いすべて使います。

手で裂いて鍋に加え、プチトマトも加えます。


エリンギには3~4滴醤油をかけ

少しだけ焦げ目がついてきたら

フタをして蒸し焼きにタラに火が通ればOK


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、そこへバジルペーストを加え

全体に絡めて盛り付けたら出来上がり!


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




ではみんなで

かんぱい ちん!


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




追伸)

次女のんちゃん

私がパソコンを触っていると、

ボールをもってやってくる




それを「ほい!」と投げてやると




「はあ! はあ!」いいながら取りに行く


犬みたいね

かわいい(^^)


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




最後まで読んでくださって

ありがとうございますクローバー


みんなに

とってもいいことが訪れますよ~に

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓





◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね

______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)



かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________