週末家バル★ タラの香草ムニエル 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜




最近娘たちがあまり、お料理を手伝ってくれないで

二人でずっと、「お家ごっこ」をしる今日このごろ





そんな今日は

タラの香草ムニエル音譜





関東では、タラは冬の魚として多く出回ります





まだまだスーパーでお安く見かけますので

ちょっと「週末家バル料理にしてみました」






白ワインをキリッと冷やしてどうぞ!★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ








作る工程は途中まで同じで

最後にバジルペーストを加えれば、

また、味わいの違った1品になります

(作り方の詳細は後日ね~) ↓




小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







はたまた最後にカレー風味に仕上げることも可能

作り方は後日(^^)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





いろんなバリエーションが楽しめていいですよね

コレね タラじゃなくても

カジキマグロなどで作っても美味しいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ




材料(大人2人分)音譜

※作り方の写真は1人分で作っています





タラ(うす塩)・・・・・2切れ

薄力粉・・・適宜

プチトマト・10個ぐらい

エリンギ・・2本

醤油・・・・・3~4滴



オリーブオイル・・・・大さじ1程度

タイム・・・・・・・・・・生を2本(1本は飾りに使います)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







作り方もとってもシンプル音譜




タラはキッチンバサミでカットして

骨があれば骨をとり、

薄力粉を全体に薄くまぶします




小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、鍋にオリーブオイルをひきよく熱し、

(1)のタラを皮目から置き身の上にタイムを乗せる

そしたら、強火 皮がパリっと焼けるまで動かさない!


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






、パリッと焼けたら裏面も焼く

タイムをタラの身の下に移動させてます↓

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







エリンギは石突もよく洗いすべて使います。

手で裂いて鍋に加え、プチトマトも加えます。


エリンギには3~4滴醤油をかけ少しだけ焦げ目がついてきたら

フタをして蒸し焼きにタラに火が通ればOK


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



出来上がり!

あとは飾りつけヾ(@°▽°@)ノ





プチトマトをあえてランダムにおいてみました。

お皿は100均(ダイソー)だし





ちょっとの手間でとっても美味しそうにオサレ(オシャレ)に

できたのでは?と思います( ´艸`)






飾り用には生のタイムを使用音譜


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



ではみんなで

かんぱい ちん!




そうそう、

私、娘二人を2歳まで授乳し

妊婦まで入れると合計約6年の飲んでない生活


そして、最近では卒乳して

飲めるようになりましたよ~~~ いえいヾ(@°▽°@)ノ


いえい!   イエイ!


飲める音譜 のめる音譜 イエイ イエイ イエイ音譜




最後はこうならないように

みなさんお気をつけてねキスマーク







最後まで読んでくださってありがとうございますクローバー

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓




◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね

______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)



かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________