切干めんたいマヨ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ ジャワです



今日はちょっと1品シリーズ(^^)

またまた切干大根登場です



オニギリにお味噌汁 あとはコレ!

なんてのもなかなかいいもんですよ~




こんなかんじ★



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

さて、


材料

切干大根・・・・・40グラム(1袋)乾燥時

めんたいこ・・・1腹

マヨ・・・・・・・・・適宜






作り方は超 超 簡単


切干大根は軽く洗って汚れを落とし

分ほど水につけて戻します

※食感を残したいので戻しすぎないのがポイント




、(1)の切干大根の水をかるく切り

明太子はちぎり、マヨを加え

混ぜたら出来上がり!(≡^∇^≡)


かんた~~ん



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



簡単でしょ(^^)



では、これから幼稚園のお迎えに

いってきますね~。





いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます

みなさんにいいことがありますよ~に

ぶちゅラブラブ




______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________