小細工女 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日、お疲れ女性の味方カウンセラー いかりん


のカウンセリングを受けてきました。


いかりんはカウンセリングモニター募集中ですので、


興味のある方は是非ご相談下さい♪


とても優秀なカウンセラーさんですよ!!


ところで、私 小細工女 なのです。


この小細工女の称号、昨日いかりんより頂戴しました。


どんな風に小細工女なのか興味のある方いらっしゃい


ますかね?


私は自分の問題点に全部とは言いませんがかなりの


割合で気づいているのです。


それなのにそれと向き合うのが怖くて もっともらしい


理由を考えてはそれを毎回うまく回避する質の悪い


癖があります。


それなのにドヤ顔で「私はこんなに自分に気づいて


いますよ~」って言い切ってしまう。本当に質の悪い


女でございます。


これって小細工ですよね。小細工女なのです。


今度私に会った人は小細工女って呼んでね!


自分でもわかっていたけれど(そうなんでも気づいて


おります)


いかりんにより「小細工で回避する癖がある」と


まとめてもらうと とってもスッキリ!!




一昨日また問題が発生しました。


しつこいですが、これも前から気づいていて


「ちゃう ちゃう」と繰り返し振り払っていたこと


です。


私は完璧な自分じゃないと何かをはじめてはいけない


と思っている。


「私はまだまだ勉強不足なので何もはじめられないんですよ」


って一見とても謙虚に感じるこの考えこそ小細工で回避している


わけです。


これを簡単に言うとこういうことです。


自信がないからはじめない理由をでっち上げては回避している


いかりんも見抜いていますね こちら


この小細工しては回避する癖って質が悪過ぎますよね。


しかしこの手の癖って私とは違うかたちかもしれないけれど


誰もが持っているものだという気がするのです。


癖って結局のところは今まで自分のことを守ってきた大切な大切な


ものなのです。


そして、質の悪い癖を持っている人ほど、その人は人一倍頑張って


生きてきた人なのです。


私も質の悪過ぎる癖を持っていますが、それは今まで私が頑張って


歯を食いしばりながら生きてきた証なのです。勲章みたいなもの。


だから、後悔しなくていい 恥じなくていい のです。


誇りに思っていますよ、私は。


私がいつも引いている エンジェルオラクルカード


の他に引いているものがあるのです。


チャネラーうささん の本日のチャネリングメッセージ


※ブログの記事の最後にあります


昨日は夜帰ってから引くと出たメッセージは


「過去のカード」


*繰り返す*


あなたはそれを何回も繰り返してきました


何度も繰り返して来たのは その必要があったからです


あなたは十分それを体験しました もうその必要はなく


なりました さあ、そのパターンを手放しましょう


メッセージが示してくれている通り、もうその必要はないのです。


勇気を出してこのパターンを手放して行こうと思います!!