御菓子司 笹川 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、お次は上越市西城町にある「御菓子司 笹川」さんにお邪魔しましたw



場所は、SRでお邪魔した宝来軒さんの近くでしたw



調べた時、あんこが美味しいお店ということだったので、うちのあんこ馬鹿(母上)用のお土産の購入のためにお邪魔しましたw



早速入店w



老舗のお菓子屋さんといった風合いw何を買おうか迷いましたが、結局…



 



「豆大福(¥125)」×10個



お買い上げですw



家に持って帰ってあんこ馬鹿(母上)に渡したんですが、喜びはしたものの…



 



中身がこしあんだったので、テンションダウン^^;



「つぶあんが良かった~。」



言うておりました><;



あんこ馬鹿(母上)の感想はともかく、私も食べてみましたが、このあんこ甘さが控えめで軽いので油断していると何個かイケちゃいますw



豆大福としてはとてもいい出来だと思いましたw



私は本店さんにお邪魔しましたが、上越のアコーレの中にも店舗があるようですw何かの際にお使いいただけたら幸いですw



お邪魔しましたw