リスドール | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



はい、ドンドンいきましょうw



お次は上越市本町にある「リスドール」さんにお邪魔しましたw



場所は、本町通になるんでしょうか?お邪魔した時、お店の前が道路工事をしていて危うくお店を見逃すところでした^^;



 



商店街の中にある、ちょっと小さめのお店ですw



早速入店w



色々なパンがショーケースの中に並べられていますw店員のおばちゃんに頼んで出してもらうシステムのようですねw



ショーケースの状況を見た限り、主力は惣菜パンのようですねwなので今回は惣菜パン3点購入しましたw先ずは…



 



「白身魚フライ(¥200)」



その名の通り、コッペパンに白身魚のフライが挟まってますw



 



切り口はこんな感じwタルタルではなくソースですねwやはり白身魚はタルタルがいいなぁw



 



「ランチパン(¥190)」



コッペパンに、トマト、タマゴ、レタスが挟んでありますwスタンダードな惣菜パンですw



 



「ごぼうの胡麻あえ(¥150)」



ごぼうサラダがコッペパンに挟んでありますwうん、これもスタンダードw間違い無いですねwできれば蒸し鶏かなんかを挟んであると、尚グッドですw



なんだか惣菜パンが中心なので「南雲ベーカリー」さんのようなお店だなと思いましたw



店員のおばちゃんからも「ゴメンネ~、店の前工事してるんで大変だったでしょ~。」などと気遣っていただき、なんともアットホームな雰囲気でよろしかったですw



きっと、地元の方に愛されるパン屋さんなんでしょうね~w



お邪魔しましたw