トダラバパン | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、お次は上越市大貫にある「トダラバパン」さんにお邪魔しましたw



場所は、もちろんナビ任せでw



このお店を最初に知ったのは、月刊新潟さんのパン特集でしたでしょうか?火・木・土しかオープンしないパン屋さんがある、と紹介されていたのを覚えていますw



今回上越に来たのがちょうど土曜日で、タイミングが合ったのでお邪魔してみましたw



この「トダラバパン」さんの「トダラバ」というのは、ヘブライ語で「ありがとう」という意味だそうですw



ナビを頼りに来たんですが、お店は…



 



店舗…というよりは、家の玄関先です^^



でもオープン間もなくなのにお客さんは結構いらっしゃっていますw



私も、早速入店w今回購入したのは…



 



「トダラバあんぱん(¥180)」



結構硬めのパン生地ですwズッシリとした重量感がありますねw中の餡は…



 



つぶあんですw甘さは控えめwうちのあんこ馬鹿(母上)に食われました^^;



 



「ベーグル クランベリー&くるみ(¥250)」



有機クランベリーと有機くるみを使用しているそうですwクランベリーとくるみの相性も悪くないですねw



 



中はこんな感じwただ、これは飲み物が要りますね^^



  
 


「プレーン食パン(¥280)」



全粒粉が少々入っているので、ちょっと色味が茶色っぽいですwトーストにしていただきましたが、非常にみっちりと詰まっている感がありますwそして表面はカリッと、中はふんわり仕上がりますwウンマイですねw



 



「黒ゴマ食パン(¥350)」



有機のあらいゴマを練り込んでありますwこちらもトーストにしていただきましたが、ゴマの香ばしい風味がまた通常の食パンとは違って美味しかったですねw



こういう形態のお店なので、お値段は総じてお高めですが、健康志向の方やこういうのがお好きな方には、オススメできるパン屋さんですねw



店舗以外にも、高田の「四九の市」・「二七の市」、直江津の「三八の市」でも販売されていらっしゃるそうですwお気になった方は是非w



お邪魔しましたw