Boulangerie Printaniere(ブーランジェリー プランタニエール) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、SRの遠征中、せっかくなので上越地域のパン屋、スイーツ店なども何軒か回ってみましたので、今日からはそれをご紹介させていただきたいと思いますwよろしくお付き合いくださいませw



先ず最初は上越市南本町にある「Boulangerie Printaniere(ブーランジェリー プランタニエール)」さんにお邪魔しましたw



場所はもちろんナビ任せですが、上越大通り沿い…になるんでしょうかねw



 



こじんまりとした小さなパン屋さんですw店名の「Printaniere」というのは、フランス語で「春のように…」という意味のようですねw



早速入店w店内は…



 



こんな感じwこの中から今回購入したのは…



 



「ハードトースト 1/2本(¥262)」



これはフランスパン風の食パンだそうで、お店のイチオシ商品のようですw



トーストにしていただきましたが、フランスパン風というのが食べてみてよくわかりましたwかなり強い弾力と噛み応えですw



でもトーストするとデニッシュっぽくもなって、とてもいい食感がでますwこれは今まで食べてきた食パンの中で、一番好みかもしれませんw



 



「グラハム いちじく(¥420)」



土曜日限定のパンだそうで、いちじく、くるみ、レーズン入りのハードパンですwこれも切ってトーストにしていただきましたが、ドライフルーツの酸味と、くるみの香ばしさが非常に良い感じですw



パン自体も、かなりみっちりと詰まっている感があって食べ応えもありますねw



今回どちらもシンプルなパンをいただきましたが、とても高いレベルに感じましたwハードトーストは、近くにお店があったら私のスタンダードの食パンにしたいですw



HPもあるようなので、貼り付けておきますねw



http://purrn.jp/



お邪魔しましたw