Pain☆Cafe Chere de NST(パン☆カフェ シエール ド NST) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区八千代にある「NST本社ビル」にやって参りましたw



…嘘ではありませんが^^;実際の目的は、このビルの2階に入っている「Pain☆Cafe Chere de NST(パン☆カフェ シエール ド NST)」さんですw



 



このお店を知ったのは、いつかの月刊新潟さんを見てだったと思うんですが、このお店の本店「boutique Chere (ブティック シエール)」さんというのも中央区の上大川前通にあるんですねw



総ガラス張りの、スゴくお洒落なカフェスペ^ースですw



今回は3点購入w先ずは…



 



「キャラメルアップルメロンパン(¥250)」



外側のソフトなクッキー生地にキャラメルが練りこまれているようですw中にはアップルクリームが入っていますw結構珍しい感じの風合いでしたw



 



「ベーコン&エッグサンド(¥250)」



そのままですが、ベーコンと卵焼きがサンドされていますwパンは…ライ麦パンか玄米パンか…忘れてしまいました^^;



 



「くるみレーズンいちじく(¥500)」



ライ麦パンに、くるみと、レーズンと、ドライいちじくを練り込んだ、このお店の自信作だそうですw



ハード系では無いので結構食感はソフトですwトーストにしていただきましたが、何もつけずに美味しかったですねw



中々に個性的なパンでしたwこうなると、本店さんの方にもお邪魔してみたいものですねw



尚、駐車場はビルの1階部分の駐車場を使うとイイと思いますw30分は無料だったと思いますw



お邪魔しましたw