ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2017 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム
会場:日本橋三井ホール(コレド室町1)
2017年7月7日(金)-9月24日(日)
11:00-23:30(最終入場:23:00)
アートアクアリウム:11:00-19:00  ナイトアクアリウム:19:00-23:30


当日:一般(中学生以上) 1,000円/子ども(4歳以上 小学生以下) 600円/3歳以下 無料
※小学生以下は、保護者要同伴。


日本橋会場のテーマは「江戸・金魚の涼」。
会場コンセプトは龍宮城。
玉手箱をモチーフにした新作〈タマテリウム〉が初登場!


金魚を中心に海の魚たちも交えた約8,000匹の観賞魚が、アートアクアリウム流“龍宮城”でのおもてなしを演出しています。


早割券(900円)を早々と購入し、今年も初日に行ってきました!


ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2015~江戸・金魚の涼~(記事→こちら


10周年記念祭ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2016 〜江戸・金魚の涼〜(記事→こちら


一昨年に比べて去年はちょっとボリュームが少なくなった気がしましたが、今年は大きな展示が多く、豪華に感じました。


引いてみると作品になっているものもありました。


プロジェクションマッピングで演出した場所もありました。


毎年恒例獺祭バーの水槽。


今年はクラゲ!


クライマックスは玉手箱!


初日で前売り券を購入して早々と入場で来きましたが、あっという間に混雑!


毎回金魚ゼリーが気になりつつも、ランチを予約していたので今年も食べることなく後にしました。


そういえば縦型の丸い水槽がなくなっていました。
ゆったりと金魚が泳いでいて、ぶくぶくがいい演出で好きな水槽だったのですが…。
毎年同じイベントに行くことはあまりないのですが、なんだかんだで3年連続で行っています。
毎年趣向を凝らした演出が楽しめるので、なんだかんだ楽しみなイベントです。


日本橋三井ホール
東京都中央区日本橋室町2-2-1
コレド室町1 5F[エントランス4F]

オフィシャルサイト http://artaquarium.jp/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!