『アートアクアリウム誕生 10周年記念祭』 ECO EDO 日本橋
アートアクアリウム 2016 〜江戸・金魚の涼〜
2016年7月8日(金)-9月25日(日)/会期中無休
会場:日本橋三井ホール(コレド室町1)
入場料(当日):大人1,000円、子供(小学生以下)600円、3歳以下無料



去年行って良かったので、今年も行ってきました!


平日の11時(オープン)過ぎに行ったのに、かなりの混雑。
年々来場者が増してます。


入口入ってすぐは蓋のない水槽がいくつか置かれていました。








階段に灯篭のような水槽があり、こちらにも金魚が泳いでいました。






ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー」とコラボしているので、1つだけ金魚ではなくニモ(クマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)の水槽が!!


本当に人が多いので、人が引くのをじーっと待ってたり。
それでも人が引かない(引けない)水槽は移りこまないように撮ったり。




館内暗いので、カメラよりもスマホのほうが撮りやすかったです。


今年は出口付近にこの丸い水槽。


夜の階だとお酒OKなので獺祭コラボ水槽もありました。


ちょこちょこ模型の水槽も置いてあるので要チェック!?


出口から出ると金魚スイーツが食べられるカフェがありました。


今年は種類が増えていてどれもおいしそうでした。


日本橋三井タワーではディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー」の水槽が展示されていました。


スタンプラリーをやっているので、他の場所にも設置されているみたい!?


自然光の中で泳いでました。

日本橋三井ホール
東京都中央区日本橋室町2-2-1
コレド室町1 5F[エントランス4F]

オフィシャルサイト http://artaquarium.jp/

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!