$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

伊勢神宮おかげ横丁にある手こね寿司を始めとする伊勢名物料理が楽しめるお店。
店内はテーブル席、座敷席など。

気になるメニューは伊勢うどん400円~。

ダンナー、娘+私の家族旅行。
内宮参拝の前に腹ごしらえ。
伊勢の名物料理を手頃な価格で利用できる、オールマイティーさが気になったので入ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

てこねずし900円(税込)
手こね寿司、お漬物、お吸い物のセット。
鮪の赤身に醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯と混ぜてあります。
ヅケになった鮪はねっとりとした食感。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

伊勢うどん400円(税込)
伊勢神宮のソウルフード!
たまり醤油に鰹節やいりこ、昆布等の出汁を加えた、黒く濃厚なつゆ(タレ)を、軟らかく煮た極太の緬に絡めて食べます。
徹底的にコシをなくした極太麺と濃厚なタレが特徴。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

さんますし650円(税込)
さんますしとお漬物のセット。
三重県の志摩半島から和歌山県に至る熊野灘沿岸一帯で食べられるご当地寿司。
伊勢うどんとセットにして食べるとバランスがいい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お子さまうどん550円(税込)
玉子焼き、お揚げが入っただし汁のうどん、オレンジジュース、おもちゃのセット。
流石に子どものうどんは黒く濃厚なつゆ(タレ)ではなく、関西風の出汁。
玉子焼きなど入っているのでバランスもいい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

焼牡蠣400円(税込)
鳥羽浦村産の牡蠣2個。
焼き貝が有名な鳥羽へ行っても食べないと思ったのでこちらで食べました。
大粒の牡蠣はプリプリ。半生くらいでいただきました。

お昼ごはんの場所を決めずに移動したのにもかかわらず、伊勢名物料理を満喫できて大満足。
娘もお子様ランチがあったのでご機嫌でした。
座敷席は家族連れやグループで賑わってました。

手こね茶屋 内宮店
三重県伊勢市宇治今在家町47-22
宇治園2F

オフィシャルサイト http://www.tekone.co.jp/
食べログ 手こね茶屋 内宮店寿司 / 五十鈴川駅

■リンク集■
子ども連れ!伊勢神宮と鳥羽1泊2日の旅/伊勢神宮篇
子ども連れ!伊勢神宮と鳥羽1泊2日の旅/鳥羽篇

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!