$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

白金高輪駅から徒歩10分ほどの場所にある焼肉専門店。
A5ランクのお肉に定評のある、ヤザワミートが経営するお店です。
店内は個室、テーブル席があります。

とある日曜日に利用しました。
予約は2日前。
母、姉、私+娘で利用なので予約の際に「子供がいます」と先に伝えていました。
その甲斐もあってなのか?オープンと同時に入ったおかげか個室に案内されました(個室料なし)。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダ・刺身編(記事→こちら)からのつづき~焼肉編・デザート~です。
タレは甘め、塩焼きにはレモンが付いてきます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上タン塩1,890円(税込)
並タン、上タンどちらとも1テーブル1人前のみとのことで、せっかくなので上を注文。
厚切りのタンは歯で噛み切れるほどのやわらかさ!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

豚トロ630円(税込)
姉が豚肉が好きなので注文。
普通においしいです。
しかも安い!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

カルビ(タレ)1,260円(税込)
2人前注文しました。
薄切りで小さめのカルビ。
生でも食べられる品質なので、軽く炙るだけでOK
適度な噛み応えと脂身です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ロース(タレ)1,260円(税込)
こちらも薄切りで、生でも食べられる品質。
軽く炙るだけでOK
カルビよりやわらかいと感じました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ミノサンド(塩)1,260円(税込)
上ミノを注文したら今日はこちらを扱っているとのこと。
脂がサンドされたミノなので、タレや塩よりも辛味噌の方が良かったかも。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

岩中豚カルビ735円(税込)
豚肉のカルビは脂がジューシー。
最後に注文よりも最初に食べた方がいいかもしれません。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

北海道ソフトクリーム399円(税込)
コーンフレークの上に、練乳風味の濃厚ソフトクリーム。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

自家製シャーベット399円(税込)
オレンジかマンゴーが選べたのでオレンジ。
果肉の入った甘さ控えめのシャーベット。
良質の脂を食べた後は、ソフトクリームよりもこちらのほうがさっぱりしてオススメ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

おまけ
テーブルでお会計を済ませるとガムのサービス。
子供にはお菓子やおもちゃの入った籠を持ってきて、好きなものを選ばせてくれました。
娘は大好きなシャボン玉を選んでニコニコで帰りました。

大人3人、子供1人(ほとんど食べず)でサービス料10%込みで約18,000円。
希少部位以外のいわゆる並のお肉としての価格帯は「普通~やや高い」。
全体的に1人前の量が多く、肉質もいいので結果的には「安い」と感じました。

何より子供連れでの利用を歓迎してくれるので、小さい子供がいる我が家はとても気持ちのいい接客を受けることができました!
お店に入ると待合室(ロビー?)があり、牛や鹿の剥製がたくさん!
サボテンもたくさん!!
牛のオブジェもたくさん!!!
見ていて飽きませんでした。

食べたものをこうやって書き出してみて、ハラミを食べ忘れたことに気付くのでした…。
ハラミリベンジですか?

白金周辺の代表的な焼肉屋、金竜山(記事→こちら)、きらく亭(記事→こちら)、ジャンボ(今回)制覇しました。
食通、焼肉好きと行くなら金竜山、ランチなら1,000円前後でリーズナブルきらく亭、夜家族で利用するならジャンボが個人的な感想です。

焼肉ジャンボ 白金店
東京都港区白金3-1-1
第一麻布ビル1F

オフィシャルサイト http://www.kuroge-wagyu.com/js/
食べログ 
焼肉ジャンボ 白金店焼肉 / 白金高輪駅広尾駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ