$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

白金高輪駅から徒歩15分ほどの場所にある焼肉専門店。
店内はテーブル席、座敷席があり、とても小さなお店です。
こちらのお店は予約が2~3ヶ月先まで埋まっている有名店。
このお店界隈にきらく亭、ジャンボなど名前の知れた焼肉屋もたくさんあります。

今回は食べログレビュアーの一級うん築士さんのお誘いで行ってきました。
他2名の食べログブロガーさんと私の合計4人での訪問です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

キムチ
キムチとビールで乾杯。
私と一級うん築士さんはお会いするのは3回目。
他のお二方とは初めてお会いしました。
「焼肉は深い関係の男女が食べる食べ物。初めてお会いする方々と、自己紹介もないまま焼肉ってありえない」という会話でスタート。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

レバ刺し
薄切りのレバ刺しですが、角がピーンとしており鮮度はバツグン!
歯ごたえもちゃんとあり、甘くておいしい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ユッケ
ロース肉を使用したピンク色でサシがほとんど入っていないユッケ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

マッコリ
お店のお母さん曰く「ヨーグルトよ!」なマッコリ。
私はお酒が飲めないので見てるだけ。
よ~くふってから飲みます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

見た目は「ヨーグルトならぬ、大人ビックル!」とはしゃぐ、大人4人。
ビール割りにしても良いそうです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

焼肉はレモン汁、焼肉タレが用意されています(もう一枚のお皿は受け皿です)。
焼肉のタレ、ネギがたくさん入っていて、見た感じ「ポン酢?」と思っていたのですが、サラッとしたさっぱり目のタレです。


$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上タン塩
サシの入ったピンクがきれいな上タン塩。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

軽く炙って食べたら、タン塩なのにとろけました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ハラミ
私が食べた部位は結構歯ごたえアリ。
他の方が食べた部位は柔らかい部分もあったそうです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

特上ロース
ほとんど脂な特上ロース。
焼くと脂で炎上。
さっと炙ったくらいじゃないと、溶けてなくなってしまいそうな勢い。
全員で同時に食べた感想「飲み物?」
口の中に入れたらすぐになくなってしまいました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ロース
普通のロースは上ロースに比べてまったく脂身がありません。
ピンク掛かった色でお肉の味をしっかり楽しむことが出来ます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上ミノ
普通のミノと200円しか違わない上ミノ。
歯ごたえがちゃんとあるにもかかわらず、噛むと歯切れの良いミノ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

カルビ
一番気に入ったのがこのカルビ。
他のお店では上カルビで提供されるようなレベルのサシが入ったカルビ。
適度な歯ごたえと、脂。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

石焼ビビンバ
途中で白ご飯を食べるのを我慢して、締めに。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お店のお姉さん(若くて可愛い!!)に、まぜまぜしてもらいました!
味付けは個々なので、混ぜている時に辛いのを入れたりはしてませんでした。

※画像はすべて1人前、お肉は3枚~5枚(ミノは8切れくらい?)、お肉の大きさは不ぞろいで、大きさがまちまちでした。

子供の頃から知っている金竜山、小学生のときにすでに「一見さんお断り」のお店でした。
大人になってやっと行く機会が出来ても、予約のなかなか取れないお店で、予約帳が巨大日めくりカレンダーなのに驚きでした!
4人でお会計は24,000円でした。
個人的にはカルビがおいしいと思ったので、通常のメニューに1、2品特上を交えて食べるとおいしくいただけるのでは?と思いました。
ちなみに特上ばかり食べると一人1万円以上になってしまうようです。

今は有名な焼肉店もたくさん増えましたが、30年以上前からお得意様を大事にするこのお店。
一度は行ってみても良いのではないでしょうか?
ちなみに予約は18時からは比較的取りやすいようです。

金竜山
東京都港区白金3-14-1
第1マンション1F

食べログ 金竜山 焼肉 / 白金高輪駅白金台駅広尾駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!