$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パークハイアット東京41階にあるラウンジ。
エレベーターを降りるとすぐ。
とても大きな窓から高層の景色を楽しむことが出来ます。

新宿でパティスリーポタジエ・柿沢安耶さんの新作ケーキ記者発表&試食会(記事→こちら)が当選した際に、食べ友の「コダワリの女のひとりごと」Fueさん、「白雪姫のお食事」白雪姫さんも当選していると連絡をいただいたので、せっかくならイベント前に食べ歩き大好き同士で女子会(プチオフ会)をやろう!ということになりました。
Fueさんの記事→こちら
白雪姫さんの記事→こちら

お店の選んでくれたのはFueさん。
実はパークハイアットは初めて。
ホテルで食事をすることもあまりないし、ましてやラウンジの利用も初めて。
大人の世界に仲間入りです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アフタヌーンティー3,200円(税込/サービス料10%含まず)
こちらはサンドウィッチ、スコーン、焼き菓子が3段になっています。
なんと1杯1,500円ほどするドリンクはお替りOK。
食事もプティスイーツ、フィンガーフードがプラッターがテーブルに持って来た際に、好きなだけ食べることが出来ます。

さて、楽しいお茶会♪女子会♪のはじまりです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

Fueさんと私はアフタヌーンティーを注文したので、お皿は二人前です。
白雪姫さんはスイーツが5種も盛られた「スウィートハイティー」を注文。

フィンガーサンドイッチはトマト風味の小エビとレタス、スモークチキンとキャベツのマリネ胡麻の香り、クリームチーズとストロベリーのピューレの3種。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

こちらも二人前。

桜のスコーン、プレーンスコーン。
バターとベリー系(ラズベリー?)のジャムと一緒に食べますが、写真撮り忘れました。

桜のスコーンは香りがキツクない程度なので、食欲も増します。
プレーンスコーンは自然な甘みがおいしかったです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

またまた二人前です。
マカダミアナッツケーキ、ラズベリープロフィットロール、ピスタチオタルト。
どれもしっかりとした焼き菓子。
もう少し生クリームの入ったケーキも食べたいかな。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ドリンクはカフェラテでスタートしました。
スチームミルクがなめらかで、そんなに苦くなくおいしかったです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

2杯目はストレートグリーンティー。
とても薄いガラスのティーポットとカップ。
日本茶をこうやって飲むのはとてもおしゃれ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アフタヌーンティーのセットを食べ終わった頃に、お姉さんがフィンガーフードを持って回ってきました。
とりあえず、全種類いただくことに。
フィンガーフードというだけあってひと口、ふた口で食べることが出来ます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

話に花が咲き、お次はプティスイーツが回ってきました。
ピンク色のカクテルグラスに入ったミントゼリーがさわやかでおいしい!

時間があれば、お茶のおかわりもススメられたので、おかわりをしたかったところですが、そろそろ移動もしないといけないので、後ろ髪を引かれつつお開きになりました。
これ以上居たら、どんなことになっていたのだろう…。
たくさん食べたので、お腹が一杯です。
サービス料を入れると3,520円でした。

こちらのアフタヌーンティーは14:00からのメニューで、休日はもちろん平日も予約をした方が確実だそうです。

余談ですが、パークハイアットは懸賞で宿泊券を当てたことがあるのですが、結婚前の引越しのバタバタで招待券をなくしてしまい、結婚式当日に泊まろうと計画していたのがパーになったことがあります。結局実家に泊まりました。
当時1泊5万円で、友達が勤めていて「いい部屋に変えとくよ」と言われていたのでもったいない。
ダンナー的には高層階は苦手だし、敷居も高いので行かなくてホッとしていましたが。

パークハイアット東京 ピーク・ラウンジ
東京都新宿区西新宿3-7-1
パークハイアット東京41F

オフィシャルサイト http://www.parkhyatttokyo.com/
食べログ ピーク・ラウンジ (ラウンジ / 都庁前、初台、南新宿)

一人では行けない場所 ブログネタ:一人では行けない場所 参加中

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!