09110901.jpg
出来立ておにぎりと野菜のせ放題ランチセット850円(税込)

東急本店向かいにある和風創作料理のお店。
ランチは栃木県益子産の川田農園より直送された安心安全な野菜を主に使用。朝摘み有機野菜取り放題が目玉。
カウンター席、テーブル席、座敷(喫煙席?)があり、やや暗めの店内。

気になるランチは豚生姜焼きランチ850円、本日の炭火焼き魚ランチ950円、鶏の炭火焼ランチ950円、ステーキ丼ランチ1,200円、刺身胡麻和え丼と本日の炭火焼セット1,600円。
それぞれ味噌汁、漬物、小鉢、ご飯付き。
新鮮野菜のせ放題セットは+300円(単品の場合700円)
出来立ておにぎりと野菜のせ放題ランチセット850円は、なんと新鮮野菜のせ放題がセットになったお得なランチ。

今日は1時過ぎに一人で行って来ました。
ランチ営業が始まったときに2回利用して、久々に野菜が食べたい…と思い行ってみました。
前回の記事は→こちら、前々回の記事は→こちら
ステーキ3,000円のランチがステーキ丼になりリーズナブルになっていたり、刺身胡麻和え丼が単品でなくなっていたりメニューが若干変わっていました。

09110902.jpg
おにぎりは沖縄の塩シママースと秋田小町で作る自信作。
やや小ぶりですが、小食の女性だとこれだけでお腹いっぱいかも。

09110903.jpg
小鉢はキノコ、漬物は白菜でした。

09110904.jpg
お味噌汁はちょうどいい塩加減。

09110905.jpg
野菜のせ放題は生野菜にいろいろな種類の根菜があり、食べたことのないものもあって(見た目はサトイモ、味は大根…なんだろう?)、面白かったです。
青いトマトも思ったより青臭くなくおいしい。
紫色のスープはイモ類が使われており、自然の甘みが心地よい。
その他野菜の惣菜、サラダもあり食べる価値アリ!
沖縄の塩シママース、特製マヨネーズ、肉味噌はどのお野菜にも合います。

今回おにぎりなどが届いてから取りに行ったので、おかわりをしないでお腹一杯。
男性の場合おにぎりが小さいですが、野菜のおかわりが出来るので、満足できると思います。

相変わらず野菜のせ放題は、珍しい野菜も多く、新鮮でおいしい!
だけど注文時に野菜のせ放題説明がまったくなく(わざとおにぎりなどが運ばれてくるまで取りに行きませんでした)、スタッフも覇気がない。
サービスに関してはややマイナスな評価です。

春秋 文化村通店
東京都渋谷区道玄坂2-23-12
フォンテスビル1F

オフィシャルサイト http://www.shunju.com/ja/
食べログ 春秋 文化村通 (ダイニングバー / 渋谷、神泉)

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!