円卓で・・・ | はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

*hana*yume*iro*

前向きに生きるって慣れれば楽しいけど・・・

初めはやっぱり「しんどい」よね♪

ゆっくりマイペースでやって行こう・・

8月5日(月)



ベル大正琴の通常練習日でしたベル





この部屋久しぶり~~~!!(*^_^*)音譜

$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪


B組さんが良く使っていた部屋なんですよね~!
懐かしい・・・笑!

この部屋に入ると眠くなるのは条件反射かな・・・????


ちょっと新鮮な感じの他の方たちも、ゆったり座れる椅子がアダとなり
座布団が要る感じでちょっとやりにくかったんですが・・・
今日だけ我慢してもらいました。

夏休みの子供体験で他のサークルさんがいつもの部屋を使っているので
借りれなかったんです。





$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪


今日は、初級さんの練習曲もやり・・・
通して終わりました。





$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪



そして・・・

新しい弾き方が出てくる曲が、「故郷の空」
弾む様に弾く感じかな?(スキップするように・・)って書いてあるわ!(*^_^*)

【シャッフル】とゆう弾き方が出てきました。

【イーブン】とゆう弾き方に慣れて来ていたので、何となく弾きにくい
感じは有りますが、慣れれば楽チンかも・・・。

上の写真が説明分です。

面倒くさいので、音楽経験者で興味の有る方は眺めて見てもらえると
幸いかと思います。(^-^)




$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪



「奈良大会」参加曲の【サン・トワ・マミー】は最後に少々練習して終了~♪
来週は又、合同練習になります。







ペタしてね読者登録してね