Chinese Table 2月 | Kisara's eye

Kisara's eye

お稽古好きの日常生活いろいろ。

2月のチャイニーズテーブルさん のレッスンに伺いました。

春節の飾り付け。




獅子舞や金塊の飾りが中国のお正月っぽい。



新年にむけての素敵なテーブル。




こんなに綺麗なセパレートドリンクの作り方も教えていただきました。




おいしいお料理ができあがりました。




● 三絲魚唇 (香り漬け)
● 辣白菜




● 粽葉年 (煮豚と餅の笹包み蒸し)

   蒸篭のふたをあけると・・・人参くりぬきの「福」



● 蝦仁吐司 (海老のトースト揚げ)
   パンの上に海老ペースト、金魚のくりぬきをのせて春巻きの皮。
   花椒塩をつけて。
   おいしい!




この野菜のくりぬき。
本当にかわいい。
先生はこの型を香港で買われたそう。
ほしい~!
複雑な「福」の字を壊さないよう型から抜く方法も教えていただきました。




● 干炒魚片 (白身魚と大根の塩煮込み)




● 西米布甸 (林檎餡入りタピオカ焼きプリン)
   あたたかいデザート。
   今はやってますね。


どれもおいしくて満足でした。
あ~、野菜抜型ほしい~!