Kisara's eye

お稽古好きの日常生活いろいろ。


テーマ:

アナとエルサのフローズンファンタジー

 

 
楽しくておいしいデザートもいっぱい。

 

東京ディズニーランドホテル

~ドリーマーズラウンジ~

 

 

東京ディズニーランドホテルやアンバサダーホテルで
アナ雪イメージのデザートが楽しめます。

 

 
明るいラウンジ。
 
 
アフタヌーンティーセット
紅茶はおなじみのスリーピングポットで。
 
 

スリーティアーズ。

 

 
 
オラフくんがいます。
 
 
星形スコーンも。
 
 
サンドウィッチ。
 
 

 

 

もうひとつこのプレートがつきます。

 

 

エルサ様、きれい。
今はアナバージョンに変わってます。

 

デザートメドレ

 

 

マカロンがオラフイメージだそうです。

ソリはチョコレートムース。

 

アンバサダーホテル

~ハイピリオンラウンジ~

 
 
 
デザートセット
パンケーキとサワークリームのソース ストロベリーソルベ
ホットハニージンジャーミルク、紅茶、コーヒー
飲み物は、おかわり自由。
種類も変えられます。
ホットハニージンジャーミルクはちょっと甘かったかな(^^;)
スーベニアミニカップはお持ち帰り。
 

 

~3月17日まで~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ディズニーランド、冬のイベント

~アナとエルサのフローズンファンタジー~

 

 
ライトにも雪模様が。
 
 

 

シンデレラ城前のかわいいフォトロケーション

 

 

 

ワールドバザールの天井には美しい氷のつらら。

 

 

エルサ~! 美しい~!

 

 

かわいいアナとハンス王子

 

 

楽しかったフローズンファンタジーパレード

 

 

かわいいスノーギースまん

日光あびてもとけないよ。

ホッカホカだから。

ミートソース、サーモンクリーム、ストロベリークリーム、紫芋クリームが
入ってました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディズニーアンバサダーホテル 
~花~
 
チップ&デールをイメージしたメニューです。
 
 
チップ&デール
最大の違いは鼻の色。
チップが茶色でデールが赤。
あと違うのは、前髪、前歯、まぶた。
もっとあるのかな?
 
 
いつもはテーブルでミッキーがまっていてくれるのだけど・・・
じっとみても何にもみえなくて、お店の方に聞いたら、
くるっとまわして、「デールです!」と。
反対側みてました ̄(^^;)
デールということは、チップもいるのね。
さりげなく両隣をみるけど、微妙な差だしよくわからない。
そんな私を察してか・・・?
 
 
「こちらがチップでございます。」と
わざわざもう一つナプキンを持ってきてくださった。
やっぱり前髪で表現するしかないですよね。
「ナプキンの折り方覚えるの大変でした。」
確かに、ミッキーより複雑そう。
 
 
● 一の膳
  鴨低温煮 白梅貝
 
 
胡桃豆腐 チップ&デールが好きな胡桃で
 
 
牛タンスモーク チーズだかパンにはさんであったのだっけ?
           しっぽのしましまイメージだそう。
 
 
● 二の膳
  お造り
  真鯛若狭焼き
 
  
揚げ出汁豆腐
 
  
野菜と白子の炊き合わせ
  
 
 海老フライの太巻きと温うどん
 
 
ホットチョコレート
 
 
ヌガーグラッセとラズベリーアイス
 
楽しくておいしい花膳でした。
 
~チックタックダイナー~
キャラクターブレッド
 
 
チップ&デールはオレンジクリームがはいってました。
抹茶チョココーティングの葉っぱもおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月、ベイサイドクックリーさん のおもてなしクラスは「おでん」でした。
年明け、La Paixさんに期間限定のおしゃれ~なおでんを
友人と食べに行き、感動したのですが・・・
ベイサイドクックリーさんでも、またまた感激~!
 
 
おでんというと、
家族からはおかずにならない、と言われ、あまり出番もないものでした。
作り方でこんなにおいいしいものと、「おでん」の認識が変わった1月でした。
 
 
十二支の飾りがかわいらしかったです。
 
 
今年は酉年。
 
 
こんなお正月らしいテーブルでした。
 
おでんのつゆ
ゆずつみれ
福袋
その他のおでんだねの下ごしらえ、
それぞれ煮込みの時間などを教えていただきました。
丁寧に素材の特徴をいかして作るおでんのおいしさ。
先生が何種類かのおでんを順番に取り分けてくださり
さらにおいしく感じました。
 
 
薬味は
柚子こしょう、がんずり、ねり辛子。
お好みで。
 
 
●  福袋
● いいだこ
● ゆずつみれ
● 小松菜
● しらたき
 
 
● カツオのたたき薬味おろしポン酢のっけ
  ここでおいしいかつおのたたきをいただきました。
  たれは残しておくようにと。
 
 
おいしい手作りレモンポン酢。
カツオに薬味おろしをのせて、レモンポン酢をかけてとてもおいしかったです。
 
 
● ちくわぶ
● 結び昆布
● さつまあげ
● ごぼう巻き
● こんにゃく
 
 
● 白子
● 豆腐
 
そのままいただいてもおいしいのですが、
先ほどのカツオの薬味おろしポン酢でいただくと
また変化が楽しめてさらにおいしい!
 
 
● ゆでたまご
● 大根
● ぎんなん
● つみれ
 
 
おでんつゆで炊いた茶飯もたきあがり
 
 
おでんにいれた大根の皮でつくったおいしい浅漬けとともに。
もう、おでんを本当に満喫したという感じです。
先生が、いろいろなおでんを研究されて、
銀座の某高級おでん屋さん風に紹介してくださいました。
大満足でした。
 
 
そしてデザートも和風で。
 
 
● ゆであずきと卵白のパウンド
  しっとりと、とてもおいしくいただきました。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月の Chinese Table さんのアンコールレッスン。
「月餅」 メインにいろいろなお料理を教えていただきました。
 
 
 
つやっつやのおいしい月餅でした。
 
 
素敵なテーブルセッティング。
 
 
● たこの香味サラダ
  セロリ、クレソン、青じそ、三つ葉んどがはいって
  ゆでだことあわせて、いいお味。
 
 
● 卵と豚肉の炒めもの
  お料理名「木犀肉」
  黄色い卵が金木犀のよう。
 
 
● 豚ヒレ肉の甘酢がらめ
  ひとつ食べるたびに、おいしい!またおいしい!
  どれもおいしいお料理なのです。
 
 
● 白粥
  この中華粥は本当に驚きです。
  お米はほんの少しでたくさんでき、
  乳化したなめらかなお粥です。
  搾菜炒めと揚げパンなどをトッピング。
  遠慮なくおかわりしました。
 
 
すべておいしくいただきました。
 
 
● 廣式月餅 (黒ごま餡の月餅)
  さっぱりとした黒ごま餡にたっぷりのくるみ。
  たまりません~♪
 
復習しました。 ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~春節~
 
 
今年は月餅を焼いてみました。
以前行った台湾で買ってきた月餅の型が、やっと使えました。
 
 
こんなテーブルで
 
 
友人からもらった中華タッセルがぴったりでした。
 
 
「福」 くるかな?
 
 
●辣白菜
 
 
● 蟹焼売
 
 
● 牛肉と小松菜のオイスターソース炒め
 
 
● 中華粥と中華スープ
 
 
● 金柑の蜂蜜煮
 
春節に関係ないものも・・・?
我が家のメニューでした。
 
 
~節分~
 
 
こんなテーブルで
 
 
 
 
しっかり豆まきしました。
 
 
 
 
鬼とおふくさんがのっている陶板は私作。
もっと字が上手だったらなぁ( ;∀;)
 
 
● 巻きずし
  恵方巻きは去年とても苦労して食べたので、
  今年は細めで半分ずつにしました。
  私が食べている最中に、主人が話しかけるものだから・・・
  答えてしまって、
  ご利益半減か"(-""-)"
  
 
● 明太入りいわしの焼き物
● いわし団子、枝豆入りあんかけ
● 大豆入り五目味噌汁
 
 
何かに飾ろうと、水でもどしておいた川ひとの彩り昆布。、
すっかり忘れ、海鮮巻きのつけ醤油の器に。
あまり味はないらしいけど、
お醤油がほんのりまろやかになった気がしました。
 
いわしと豆をたっぷり食べました。
 
 
お菓子は鶴屋吉信さんの和菓子。
たねやさんのお菓子もいただきました。
 
 
こんなお菓子も買ったのでした。
 
さぁ、いよいよ春ですね~!
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月に友人と「平ちゃん」でおいしいおでんをいただきました。
 
 
まさか、またこんなに早く「平ちゃん」の暖簾をくぐれるとは・・・
 
先日、La Paix さん×ミレユンヌ さんのお料理教室は「平ちゃん」のおでん。
おでんといっても、一皿ずつサービスされる懐石風。
おだし、おでんの具、さらに前菜や豪華炊き込みご飯などを
松本シェフがデモンストレーションで、丁寧に教えてくださいました。
 
 
いい香りとともに、だんだんおなかがすいてきて・・・
お楽しみの試食タイム。
BGMは演歌~♪
 
 
おでんには、日本酒があう、ということですが、おいしいお酒が。
アルコールを飲めないのが残念なほど。
 
● ズワイガニと土佐酢ジュレ
 
 
● カニみそのババロワとミレユンヌのオリーブオイル
 
 
は~い、ここでミレユンヌさんのオリーブオイルが登場!
カニみそのババロワに、オリーブオイルがよくあうのです。
おいしかった。
もっとほしい~。
前菜をいただき、いよいよおでん。
 
 
● 卵 
   これが半熟卵で、イクラのトッピング。
   とてもおいしい。
 
 
● 大根  柚子味噌で
 
 
● じゃがいもバター
 
 
● いわしのつみれ、鶏つくね 、こんにゃく
 
 
ミレユンヌさんのワイン
「アメジスト」
きれいなネーミング。
 
 
色もきれい。
 
 
● 神戸牛の牛すじ
  トマトの酸味がきいておいしい。
  この牛すじにワインがよくあうそうです。
 
 
炊きこみご飯できあがりました~。
たっぷりの三つ葉とフォアグラをのせて。
 
 
● 簡単鴨そぼろとフォアグラの炊き込みご飯
  半分くらい、そのままでいただいて
 
 
おでんの煮だし汁をかけていただきました。
もう一度またおいしい~!
 
 
● 緑豆とアイスの最中
 パリッパリの皮に上品な甘み。
 大満足のデザート。
 
 
平ちゃんおでんのおだしの取り方。
一つ一つの素材を大事に火入れの時間、タイミング。
しっかり教えていただきました。
 
おいしい平ちゃんおでん
たっぷり楽しませていただいた1月、2月でした。
松本シェフありがとうございました。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ホテルミラコスタ】
~ベッラヴィスタラウンジ~ クリスマスランチ
 
 
パンの飾りがかわいかった。
 
 
● 前菜
 
 
● パン
 
 
● ゴルゴンゾーラパスタ
 
 
● 金目鯛のうろこ焼き、きのこのフリッター
 
 
● デザート
 
【東京ディズニーランドホテル】
~シャーウッドガーデン~
友人たちと5人でワイワイ~♪
 
 
ミッキー&ミニーのリースのディスプレイ。
 
 
キッズ用のパンもかわいい。
もちろん大人もOK!
 
 
ミニドーナツ
 
 
ミニハンバーガー、自分ではさんで作ります。
 
 
 
チキンはサーブしてもらいました。
 
 
おいしいデザートたち。
 
 
 
 
もっといっぱいありましたけど・・・
 
 
私のおとなしめのデザートチョイス。
い~っぱいいただきました。
 
クリスマスメニューもたくさん楽しませていただきました。
ごちそうさま。
 
~おわり~
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月になってしまいました。
いいかげんくどいけど・・・
クリスマスのかわいくておいしかったものたち。
 
【アンバサダーホテル】
 
~ハイピリオンラウンジ~
 
 
ケーキセット
ピスタチオのスポンジ台の上に、赤いオーナメントの中身は
ピンクとホワイトの2色のムース。
ナッツやドライフルーツ、マンゴーピュレも入ってました。
これはクリスマスシーズンの一番に食べたものです。
もう本当にきれいでかわいかった。
こんなきれいなボール状のムース!
 
 
デザートセット
シューの上にはアップルスライスのコンポート。
中身?忘れたけど、アップルパイ仕立てだったような・・・(^^;)
 
~花~ ランチ花絵巻
 
 
ナプキンはミッキー
 
 
一の膳
リボンがまかれて運ばれてきて、最初から感激。
● パプリカムース
 
 
蓋を横においてもかわいい。
 
 
● 黒豆 カリフラワーの酢漬け
● サーモンの手毬寿司
● お造り
● 鰤の照り焼き 
 
 
黒豆の上にツリー。
 
 
お造りの上の上にお★さま。
 
 
二の膳
 
 
● 豚かつミルフィーユ仕立て
 
 
● 白魚鍋
  大根の雪、人参のベル。
  薄味仕立てで白魚がやわらかくいいお味。
 
 
● 湯葉包みご飯
  投入仕立てでおてもおいしかったです。
 
 
ひいらぎののったマカロンもかわいかった。
 
 
● ピスタチオのクリームブリュレもとてもおいしかったです。
 
花絵巻、けっこういただくけど、
クリスマスコースすごい満足感でした。
 
~エンパイアグリル~ ディナー
 
 
こちら、デザートなのですが、飴細工のオーナメント。
これが実際にみたくて、このコースを。
 
 
 
 
 
 
おいしいコース料理をいただいてから、デザート。
 
 
先ほどの飴細工のオーナメントドームをはずすと、中身はこちら。
きれいなムース。
今写真をみると、デコレーションの一部がいくらにみえてしょうがない(^^;)
何だったか忘れたけど・・・甘いものでした。
あのオーナメントはくずして、パリパリ食べられたけど、
さすがに少しいただいただけでした。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーに比べてランドでの写真がほとんどありませんでした(^^;)
何回か行ったのに・・・
スマホ写真のみで。
 
 
ランドのクリスマスといえば、この大きなツリー。
 
 
 
 
友人5人でINした日は本当にいいお天気で。
久々のトゥーンタウンで興じました(^_-)-☆
 
 
灯りにもミッキー帽とマフラー。
 
 
ミニーちゃんのおうちはあるけど。
いつも本人不在だなぁ(;'∀')
ホワイト&ピンクのツリーがかわいい。
 
 
チップ&デールも楽しそう。
あっという間のかわいいコースターにも乗りました。
 
 
アドベンチャーランドにはスティッチ君たちもサンタ帽かぶってました。
 
 
 
ディズニー・クリスマス・ストーリーズの写真もあまりいいのもなく・・・
城前のクリスマスデコレーションも撮ってなかった(;'∀')
こんなはずでは・・・
と思ったらコンデジカメラでパレードの写真ありましたが、
モード間違えたのか、ひどい写真ばかりでした。
ざんねん。。。
 
 
スティッチとエントランスの写真加えました。
 
 
2017年クリスマスをまた楽しみに・・・
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。