【これで決定】我が家の塩豚 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

1つ前の料理関連記事

サラダチキン

1つ前のハロプロ記事

鞘師里保17歳の決断 と私の決断

 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい最近載せた気もするのですが。
でも、白銀家の定番になるものが出来たのでまた載せます。
いや、まじで塩豚うまいから!
ほんっと楽だし、失敗なんてめったにしないから作って!
特に最近料理し始めたAさんとかオススメだし!
(読んでるかな?)
 
 
 
 
 
 
さや丸 塩豚 さや丸
 
 
 
 
 
 

  < 材料 > 沢山分

 

・豚塊肉(今回肩ロース使用)―――500g~1kg

・塩―――肉の3~5%

(今回はたれなどつけて楽しみたかったので約3%の25g)

・パセリ、バジル、オレガノ―――大さじ2ずつ

・水―――肉の2.5倍量

 

 
 
 
 

  < 作り方 > 

 

1、

塩とハーブを全体に刷り込みながらまぶします。

 

 

2.

キッチンペーパーで肉面が見えないようにくるみます。

濡れても破けにくいタイプのものがオススメです。

私はリードの物を使っています。

 

 

3.

空気を抜きながらラップでくるみます。

 

 

 

4、

ジップ袋の空気を抜きながら密封に近い形で入れます。

この状態で6時間~一晩放置。

 

 

5、

ドリップが沢山出ているので、ラップ、ペーパーともにはずして、また2~4の工程を実施し、一晩放置します。

 

 

6、

茹でます。

蓋をして時々裏返しながら。30分以上。

写真じゃ少なく感じるんですが、もっとしっかり水につかる鍋を選んで茹でてください。

 

 

 

 

 

いや、ほっとんどコピペですけれどね。

とりあえず、ハーブの量と品が確定しましたチョキ

あと茹でる水の量。

これさ、茹でた後のお湯は、しっかりうまみが出たスープになるんだけれども、ちょっとこの水の量だと薄いのね。

別に飲めるように煮詰めたらいいだけだわ。

だったら、しっかり肉に火が通るようにしたほうがいいじゃんと。

 

あとね、ハーブ多めでしっかり全体に付けたら、こっちのほうが俄然うまかったのよ!

あと、ちょっとおされ意識して使ってたハーブとか辞めたのよ。おされよりも、うまさだわっと思って。やっぱり好きなものを好きなように作ったほうがおいしい。

 

 

 

んまあ、1個前のサラダチキンとほっとんどビジュアル変わらなくて、なんか変な感じですけれども、一応こっち豚肉だからね。

 
スープもまだ残っているから、これが私の楽しみだったりするのよね。
今回のは、にんじん、春キャベツ、玉ねぎが入っているのにしたよ。
今回はって言ったけれども、いっつもこれだね。
レパートリーすくねえ!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。