簡単彩りメイン~韓の食菜 チャプチェ~ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日の晩ご飯のメインはとーっても簡単に完成!

彩りGOODなカラフルチャプチェ。

子ども達は、春雨が気に入ったらしく、

つるつるお代わり~って。笑

ピーマンもお肉もしっかり食べてくれました。

hikaruさんはお肉の脂身が少しでもあると取り除くのに、

昨日は気にならなかったみたい~。

 

使用したのはコチラ。韓の食菜 チャプチェ♥

春雨と野菜入り調味料がセットになっているので、

野菜を切るだけ!フライパン一つで完成しちゃう!

 

(材料)3-4人前

・韓の食菜「チャプチェ」:1袋

・豚コマ:300g程度

・ピーマン:緑1つ、赤1つ

・パプリカ(黄色):半分

 

①ピーマン、パプリカは縦に細めに切る。

②豚コマをごま油で炒める

③②に春雨、調味料、水を入れる

④③に①を入れて、水分がなくなってくるまで炒める

⑤あっという間に完成~!

 

調味料がしっかり味なので、

商品に掲載されているお肉やお野菜より多めにしても

問題なく美味しい♥

 

仕事復帰したら、ストックしておくと便利かも。

だいたい豚コマと何かしら野菜はあるだろうから~!!

子どももモリモリ食べてくれるのはポイント高い!!

これさえあればバランスOK?!

 

献立はこんな感じでした。

 

塩チェプチェも楽しみ~!

豚キムチは旦那さんと2人の時かな~。

 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪