WMばんざぁ~ぃ♪→3人目育休中~♪

2005年11月27日にyui出産♪2008年2月3日にhikaru出産♪
4年8カ月の育児休暇を大満喫し、2010年4月職場復帰して、約6年。2016年4月6日にyuu出産♪只今、育児休暇大満喫中~。

水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉


2016年4月に8年ぶりの出産ラブラブ

家族と一緒に自宅出産しましたおんぷ

楽しく頑張るぞ~。 「母は家族の太陽~」なのだほ2


NPO日本食育インストラクター1級を取得しました音譜

食コンディショニングアドバイザー取得しました音譜

インナービューティーダイエットアドバイザー取得しました音譜


水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉

NEW !
テーマ:

大好きな齋藤薫さんのコラムで、こんな一節。

「化粧品を疑うと効かない」という決定的事実がある。

化粧品は、心に塗って肌に効かせるクスリなのだ。

 

でもね、

このベビーフット イージーパックDP 60分タイプ は疑いようがないアップ

ズルむけして、一皮むけるから!本当に~!

 

ちゅうい 私の足裏画像がありますので、ご注意下さいあせる

 

目指すは、生後5か月でまだ歩いていない

yuu君のすべすべの足裏あしあと(右)

私の足裏は、長年のヒールの影響か踵も全てかちんこちん!

基本ぶい~んと削ったり、軽いしで削るかしていましたが、

なかなか、つるんといかないものですがーん

角質が厚いせいか、保湿剤を塗っても効きがイマイチ。

 

ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ 試してみました!

液が入った靴下のようなものを履いて1時間。

この間、yuu君の写真撮影を楽しみました爆  笑

そーっとなら、歩いても大丈夫!

 

長年の悩みの踵のがさがさ。

2-3日後、一皮むけてきました!

剥くの楽しい~って、剥いているのはyuiさん。

 

気持ち悪い~、でも、楽しいドキドキって、

もうやめて!って言ってもむいてくださいました。笑

更に、

私の角質を300倍の顕微鏡で観察する娘あせる

 

はまったのは、娘だけでなく息子も~ガーン

剥かせて~って、二人ではまってる。

遠くから、冷たい視線の旦那さんあせる

 

足裏だけでなく、横も甲の部分も一皮むけました!

これは、疑いようもなく効く!!化粧品ですね。

一皮むけても、まだまだ角質厚い~。

もう一度やって、もう一皮むきたいかな~。

 

これは、サンダルになる夏前は絶対やるべきですね!

冬場もストッキングなど引っかからないように、

保湿剤を塗っても、角質厚いと効かないので

冬場も必須かも~。

とても良い体験させてもらいましたありがとう(男)

定期的にメンテしたいと思います~!

 

公式ホームページ

 ファンページ

 

ファンサイトで一番共感したのはこの方~。

ファンサイトURL

軽石では出来ないような爪の周りなど

細かい部分までケア出来るのがいいです。

 

そうなんですよね!

足裏だけかと思っていたら、爪の横まで綺麗につるん!

軽石では絶対できない技です~!

 

リベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

9月25日(日)

昨日の午前中は、yuiさんスイミング。

テストは残念ながら不合格。悔し泣き?!したらしい。

hikaruさんにもそのくらい、本気でやって欲しい。

(サッカーのテスト3回も不合格して、へらへらしてる!

今度落ちたら、やめてもらうぞ!言い過ぎ?)

 

旦那さんとhikaruさんでチャレンジ勉強~。

2人とも?!否、旦那さん、頑張ってるメラメラ

 

遅めのランチは、hikaruさんリクエストで

いつものパン屋さん~。

 

私は、焼き立てピザ。

生地はパン屋さんらしく?ふわふわ系。

 

照焼きチキンと牛蒡サラダのピタサンド。

昨日のランチより、よっぽどお野菜たっぷりで美味しいてへぺろ

 

マクロビ離婚ってご存知でしょうか。

マクロビにのめり込みすぎて、夫や子どもにまで強要し、

家庭内が不和となり離婚にまで発展するケースがあるのだとか

 

私はマクロビ実践者ではありませんが、

基本的にパンは避けたいところ。

でも、基本好きだし、子ども達も大好きでたまの

お楽しみなのでお付き合いしますてへぺろ

 

その中で、出来ることを。

・家で、ミニトマトとチーズを食べてから出発。

・選ぶパンは、出来るだけたんぱく質、野菜も入っているようなものを。

 

私が食べてもらいたい、家族の好き、食べたいものの

妥協点を探しながら、楽しく幸せな食ライフが目指すところクラッカー

 

そんな訳で、我が家のお米は、

私は玄米だけど、その他は7分づきなのだ。。。

 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

9月25日(日)

昨日の朝ごはんは、しっかり?モリモリ?。

ランチは外だし、晩御飯は旦那さん赴任先なので、

出来るだけ、色々な食材を食べてもらおう~アップ

・玄米ご飯、枝豆

・お味噌汁(長ネギ、わかめ)

・ゆで卵

・ちーちく

・茄子、絹揚げ、豚肉煮

・サラダ

・めかぶ、豆腐

・チアシードヨーグルト、バナナ、林檎、

ブルーベリー

 

 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

9月25日(日)

昨日のおめざは、IKEAのプリンタルト!

久し振りに行ったら、カフェとベーカリーが出来てました爆  笑

もっとのんびりしたかったけれど、

後ろ髪ひかれながら、プリンタルトだけで我慢。

濃厚ふぃりんぐにサクサクタルトで美味しい。

たしか180円の25%OFFだった~てへぺろ

 

 

今朝、子の記事読んで確かにビックリマークと共感しました。

将来、子どもが幸せになるために、

絶対必要ですよね~、正しい金銭感覚。

 

金銭感覚は子どものときから養うべし

 

アメリカの子どもはお金を得るためには働かなければならない

ことを親から教えられているので、金銭感覚がシャープ。

対して日本の子どもは、お年玉に象徴されるように

手を出せば一万円札を載せてくれる大人がいる点が違う、

と指摘しています

 

金銭感覚がおっとりした人が外国企業等と交渉すると、

良いように言いくるめられてしまうことが多いようです。

 

悩んだ時の、親野智可等先生ビックリマーク

お金の教育・金銭教育で一番大切なのは、

欲望をコントロールする力をつけることです。

 

お年玉・お小遣いで身につける金銭教育

お金の教育の3点セットは、定額制、お小遣い帳、自己評価の3つ!

 

只今、小5、小3の子ども達に定額制のお小遣いはあげていません。

〇〇やったらいくら。みたいなのは旦那さんが反対。

お手伝いは、家族の一員ならやって当然だから。って。

今は、お友達と遊びに行くときに一定額渡して、

何にいくら使ったかを報告してもらう制度。

 

ただ、祖父母からもらったお小遣いが結構あって、

これをちょいちょい使ってるみたい~。あせる

 

お小遣い制度、悩ましいなぁ~。

これまた大好きな高濱さんは、小学生不要派!

10歳からの子育て。

 

2人とも、お買いものは一人で出来る!

ここで1時間働いたら、いくらもらえると思う?

といった話はよくしていて、

お金を得るためには働かなければならない

というのは刷り込みしている?けれど・・・

定額制かぁぁ。

もう少し様子見かな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月24日(土)

昨日は、朝からサッカーの練習試合と送迎で疲れた~。

(車の運転は旦那さんなので、乗ってただけですがてへぺろ

 

SCでファーストフードランチして、本屋さんぶらぶらして、

食品買って帰宅~。

秋刀魚が一尾100円切っていたのではつ秋刀魚爆  笑

 

・玄米ご飯

・お味噌汁(長ネギ、わかめ)

・秋刀魚の塩焼き、かぼす

・サラダ

・枝豆

・茄子、絹揚げ、豚肉の煮物

・切干大根の煮物

・千葉屋の切り揚げ(さつまいも)

 

 

秋刀魚ちゃんの脂質含量は30%に達することも。

これはマグロのトロに匹敵する量なのです

旬と言われる9~10月はまさに脂乗り抜群。

サンマが一生懸命蓄えたおいしい脂を逃すことなく味わいましょう!

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20151007/index.html

 

なるほど、美味しいわけですね照れ

子ども達もよく食べる訳だぁ~。

大人はカボスをたっぷりかけて食べたいわけだ~。

 

 

 

コチラも幕内さんの本ですが・・・、

 

・スナック菓子の脂質量は約20~40%

・脂質30%というラインが、人間が美味しいと感じる目安

・豚バラ、サーロインステーキ、マグロの大トロは30%

・フライドポテトの脂質量は10%程度。

・スナック菓子は主原料が薄っぺらな分、油脂類を吸収するので、

フライドポテトよりはるかに高脂質になる。

 

現代人は、ステーキや大トロよりも脂がのったものを

「間食」や「夜食」「深夜食」にしていることになる。

サクサクした軽い食感にごまかされがちだが、

これは過去にはあり得なかった食の大激変である。

 

我が家のスナック菓子との付き合い。

基本的に家では購入はしませんが、

学童のおやつでたまに出ているようです。。

また、お友達と遊んだりすると、頂いたり出してもらったり。

 

このペースで、日常的に食べるものではなく、

たまに食べる程度をキープしたいところですメラメラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。