【晩】秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月30日(水)

昨日はお昼から、yuiさんのお友達が2人来てくれました!

午前中は、児童ホームでカラダを使った遊びをしたから??

午後はまったりゲームtimeあせる

キャーキャー言いながら3人で遊んでいるって

感じがしてきたので、良いのかしら??!!

途中で外遊びも入れつつ、おやつを食べつつ、

17時近くまで遊べました!


yuiさんも、お友達も楽しい1日だったようでコチラも嬉しいです。

私は、何もしていませんが・・・笑


晩ご飯は、冷凍ストックの手羽元!

個人的には煮物の方がコラーゲンたっぷりで好きなのですが、

子ども達がぷにぷに食感が苦手なので揚げ焼きにしました。


【晩】手羽元の唐揚げ


・5分づきごはん

・お味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、コーン)

Cpicon 秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げ by はぴはぴclover

・冷奴

・納豆キムチ

・ほうれん草のナムル

・切干大根の煮物


少ない油で揚げ焼きするのに、

手羽元は火が通りにくいですよね・・

切り込みを4か所入れて、平べったくしてから揚げ焼きしました。




にほんブログ村




そういえば、子どもたちのお弁当が唐揚げだったのに、、、

またまた鶏を揚げてしまったあせる


鶏手羽、4本も食べてしまった私。

体重もここ数日うなぎ上りだし、

もうお腹が苦しいよ~!!


38週だものねぇ~。

いつ陣痛きてもOKですっ!


4/1か、4/2か、はたまたそれ以降か。

保育園のことを考えると4/2以降が断然入園しやすいけれど、

そんなに早く復帰することできるのかな?!

私の気持ち的に・・・・。

赤ちゃんの気持ち的にも・・・・。


選択肢は多い方が良い。

これだけは確実。