【昼】和風チョップドサラダ~マルチチョッパー~ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月30日(水)


二日続けて、ランチにチョップドサラダおんぷ

一昨日は、【昼】チョップドサラダ~マルチチョッパ~


材料はほぼ一緒ですが、味付けを和風にしてみました!

かつお節+マヨ+醤油です。


【昼】和風チョップドサラダ


材料(1-2人前)

材料と言っても、何でも良いですよね~。笑

野菜が美味しくモリモリ食べられます~。


【A】

・きゅうり:1/2本

・パプリカ(黄):1/3

・人参:1/3本

・ゆで卵:1個


【B】

・6Pチーズ:1個
・アボカド:適宜

・スモークサーモン:適宜


【C】

・サニーレタス:あれば、適宜

・焼き芋:あれば、適宜

・ミニトマト:1つ


【D】

・かつお節:1パック

・マヨ:小匙1-2

・醤油:小匙1-2



①Aの材料をマルチチョッパーで刻む。

②Bの材料を角切りにして①と合わせる

③Dを混ぜて、②に合わせて好みの味付けに。

④③とCを盛り付けて完成!

⑤スプーンか、フォークでモリモリ食べる!


シーザーサラダドレッシングも、和風でも、

お野菜が美味しくモリモリ食べられます!


飲料ではないので、しっかり咀嚼もできて

満足感、満腹感もあって、私は好きです~。

玄米やお豆類を混ぜてもおいしそうだなぁ~。



次にくるサラダはこれだ!ニューヨークで大流行の「チョップドサラダ」に注目!




【レシピブログの「フィリップスマルチチョッパーモニター」参加中】

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ