アンクルバンド。 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

白川郷までのツーリングで、革パンの裾が広がっているために、冷気が足元から進入してきて、寒い思いをしたので。なんかないか考えて。
買いました。
ゆうたのブログ
くるぶしバンド。自転車用兼ウォーキングにも使えるそうです。790円。
さっそく
ゆうたのブログ
わざわざ革パンに履き替え装着。んで。
ゆうたのブログ
ゆうたのブログ
短ブー履いて、バイクにまたがります。
すそが上がりますが、膝、股関節辺りの窮屈さがなくなりました。それでいて暖かい。

こういうことか。わかりました。すそを上げることにより動きやすくなりました。

ニッカポッカ?か、ボンタン?か。

ロングブーツに履き替え、またまたバイクにまたがります。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ロンブーだと、ブーツインにするといささか窮屈になります。

なぜにバイク用の革パンの形がこのようになっているのかようやく理解しました。

いまさらながらすそを切ったことを後悔しています。

くるぶしバンドじゃなく、ほぼふくらはぎバンドになっています。