ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感



Amebaでブログを始めよう!

11月19日にいしかわ動物園でトキ里山館がオープンしました。一般公開されているのは、佐渡島とここいしかわ動物園2か所のみです。ということで。

500平米。広いのねぇ。そういえば佐渡島バイクで行ったことがない。来年の目標かな。2泊3日?

では。

望遠必要です。

生きているトキを初めて見ました。感動。動いている。

剥製なら。はいっ。

ライチョウ。もうすっかり冬毛になっています。サンダーバード。

丹頂鶴。

おまけ。

さる。

 

さるつながり。甘いトキでした。

 

今日はお休み。晴れてたらもちろんバイクなんて若いころは思ってましたが、今はひたすらTV。

なにげにNHK朝見ていたら、尊敬する高倉健さんの生前の対談やってました。自分のことを「自分は」と言う健さん。真似てますが。


好きな女と車と美味い飯と高いホテル。

これで終わり。そうじゃない。

心。ブルブルと来る現場で感じる感動。こんなもんじゃないやったろかという気持ち。生きるってことはそういうこと。高倉健。


仕事で感じるのは嫌な汗しか出ません。嫌われたくないからという下衆な大衆迎合。事なかれ主義。その場かぎりの刹那的な自分です。

萌えることはありますが、仕事で感じたことないなあ。うーん。なんかわかるようなわからないような。現実逃避している自分には一生かかってもわからないだろうな。


少しは高尚になってみようと一瞬だけ感じました。

自分は孤高な寂しがり屋です。

自分は。この言葉だけ真似できます。


久々に文章書いたらペラペラやな。まっ日々雑感。


ブログ書き始めて、あっという間に8年。9年目に突入しました。パワーがなくなりつつある自分を認めてしまうのは悔しいのですが。そういう自分を振り返るのも辛いのですが。

仕方ないよな。歳ですから。

バイクに乗ることも減ってきてこのブログのベクトルがわからなくなってますが。
日々雑感だけがわさわさと出てくるのでもう少し続けようと。
これからもm(_ _ )m