修行のお散歩 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

半日仕事をして、外の天気を見ると、青空が見えます。
久々にバイクに乗れるかな?
天気予報は雨でした。
道路は? 雪が溶けてかなりウェットです。
気温は?………。うーん。かなり寒いです。

まっ乗ろうが乗るまいがエンジン久々に始動してみます。
ドロドロドロ。ドロロンドロロン。
元気ですか?元気があれば何でもできる。
あまり元気ではない音がしています。

しかし寒い。飯食って、一眠りしてから考えようっと。
ファンヒータつけて、テレビつけて、飯食って横になって、3時半。

まだ雨は降ってません。

おっ。バイクはどうかわかりませんが、僕は元気になりました。
再びエンジン始動。むきだしのボクサーエンジンから白い煙があがります。
マフラーからも白い煙が。溜まっていた水が水蒸気として上がっていきます。
「もう春でっか」そんな声が聞こえてきそうです。
「バカヤロー起きろっ。まだ冬じゃ」
「んじゃおやすみドロドロドロ」

てな感じです。
タイヤの空気圧も若干減っているような。バイクが幾分重く感じられます。
まあおこした手前、乗ってあげます。幾分元気になってきたような。
「いくぞっ相棒」
「ガッテンだー」とはいわなかったと思いますが。


今日も天使のはしごが見られました。いいことがありそうです。
タイヤはまだ温まっていないので、カーブで跳ねています。タイヤがまだ硬そうです。

おっいい感じになってきました。多少重いですが、タイヤの空気入れてあげようっと。
国道沿いスピードあげていきます。80 90 100 120 
んーファンタスティク。


しかし顔と太ももが冷たい。こんな日にバイクに乗っている奴の顔が見たいわ。
いました。ここに。
「お 俺か。」

海が見たくなったので、海に向かいます。

ひろみ 郷の世界です。はいっみなさんご一緒に。

じゃぱーん。
 
海は荒れています。日本海です。テトラポットに波がうちつけられ砕けています。

じゃぱーん。ん?もういいですか。ごめんなさい。

昨日はスリップ事故、転倒事故多発していましたが、こんな日にバイクに乗るなんて。
しかしやっぱ。気持ちいいっす。
気温は何度なんでしょうか?体も幾分凍えてまいりました。
走行時間30分程度。箱根駅伝などで先頭を走っている白バイ隊員の方々。
すごいです。尊敬します。30分程度でこおりました。

がまた冬の晴れ間(つかの間でしょうが)に乗れたらいいなっと。ちょい乗りでも気持ちよかったです。ではでは。