修行のお散歩part2 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

今日は夕方から雨という天気予報です。
てことは今日は夕方まで乗れますよってことですよね。
よしよし。

といってもなかなか僕の中の今日は温い所にいたいという欲求に打ち勝つには、
それなりの理由が自分の中に必要なわけで。大義名分?

昨日走ったので、今日も多分走るのでガソリンを入れなきゃならない。

充分な自分へのいいわけです。これはmustです。なかばこじつけです。

がしかし前でスコップ持ったおじさんが駐車場に溜まった雪を側溝に流しています。
「うー行けない。」こんな時にバイクに乗るなんて。
うだうだして1:30分ようやく終わってくれました。

エンジン始動。「ドコ行かはるん?」とバイクに聞かれ、
無の境地に達したいんや。」と。ようは何も考えていないだけ、だけど。
別に行き先はないのですが、行ったら行ったなりになんとかなるはず。
ゆうたのブログ
8号線走り、手取川沿い美川町に向かう。旧松任市抜け、専光寺町到着。
穏やかな小春日和の1日です。風もあまりなくスムーズに来れました。
ゆうたのブログ
県庁だあ。県庁でも登ってこようかな?
本屋さんに駐車しようとしているCB1300SB乗りさん発見。
「仲間やなまか。」重そうにえっちらえっちらと降りて押しています。
バイクの駐車スペースが狭いというか、ないですねえ。
車社会ですから。自転車とめるスペースか、裏っ側に止めるしかないです。

空模様画怪しくなって来ました。風も強くなってきました。
能登半島目指すもUターン。もっと朝早くから出ないとですね。
まっこんなもんです。というかここまで来れて上々です。

帰り道またまた海を見に今日は松任の海に。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
行きはそれほどでもなかったのに、風が強くなってきました。
言っちゃっていいですか?


じゃぱーん。はいっ。


ゆうたのブログ

こういう日に釣りに来ている方たち。ちらほら見かけましたが、頭が下がります。
何を考えているんでしょうか?やっぱり無の境地ですかね。達人です。

大義名分 ガソリンを10L入れる。ちゃんちゃんと済ませ。おうちに急ぎます。

家に帰ってシャワー浴びると、
あちい。うー手がしびれる。首、腰じわー。
しばらく動けず。本当に修行僧みたいに滝に打たれているみたいです。
生きててよかったあ。はいっ。
 
がまた隙があれば攻めていきます。ではでは。